吹奏楽部

 
活動内容、大会結果などを更新していきます。
 【活動内容】
 活動時間 平日 15:45~18:00  休日 土曜日午前 
                     日曜日不定期
 活動場所 C棟1階多目的教室


【部員より】
吹奏楽部のページにようこそ!
音楽が好きな人、興味がある人が集まって活動しています。
今年度は新たに廣瀬先生を顧問に迎え、皆で力を合わせ、良いサウンドを作り、充実した部活動になるように頑張っています!
新入部員大募集中です!
吹奏楽部の日誌

吹奏楽部の日誌

対面式演奏・ランチタイムコンサート♫

4月10日

 

新入生と上級生との対面式にて演奏を行いました。

 

1年生の入場時には当部の演奏と2・3年生の手拍子で迎え入れ、2・3年生での校歌斉唱で、明るい雰囲気を1年生の感じてもらえたかと思います。

 

 

その後の昼休みには、中庭にて毎年恒例ランチタイムコンサートを開催。

 

気持ちの良い晴れ模様の中、高校生らしいフレッシュな演奏ができたかと思います。最後にはアンコールもいただけて、盛り上がりのある昼休みとなりました。

 

 

2・3年生は1年生獲得のため、気合が入っています!

入学式にて演奏させていただきました!

今年度最初の活動は入学式での演奏でした。

 

校歌披露では、当部の伴奏で運動部に校歌を歌唱してもらいました。

新入生の入退場時は、マーチを2曲を演奏。初々しい新入生の入学を、演奏で華々しく飾ることができました。

 

 

 

新入生の皆さん、是非吹奏楽部へ入ってください!初心者大歓迎です!

第9回定期演奏会 開催いたしました。

2023年9月30日(土)

 

小松商業高校吹奏楽部第9回定期演奏会を開催いたしました。

 

久しぶりの一般開催となり、当日はたくさんのお客様にお越しいただき、演奏を披露できました。

お越しいただいたお客様、演奏会開催にあたり支援をいただいた企業の皆様、普段から活動を支えてくださる保護者の皆様・学校関係者の皆様へ、この場を借りて感謝申し上げます。

 

6名の3年生は本演奏会をもって引退となります。楽しい思い出、辛い思い出、たくさんありましたが、3年間よく走り抜けました。

 

今後も吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

 

中庭コンサート開催!

4月12日

昼休みに、中庭にてコンサートを行いました!

 

演奏曲:ピースサイン/米津玄師

 

 

 

新入生の勧誘期間ということで、演奏を聴いてもらうために部員のみんなも気合が入っています。各教室から生徒の皆さんが覗いて楽しんで見てくれました。

 

【1年生の皆さん】

吹奏楽部は、皆さんの入部を心よりお待ちしています!少しでも興味を持ってもらえる方は、C棟1階の多目的室に遊びに来てください!

入学式にて演奏しました!

新年度初めての演奏披露は、1年生の入学式でした!

 

演奏曲:

ノーマル・マーチ / H.ベネット (入場時)

Welcome / 真島俊夫 (退場時)

 

入場時は厳かな行進曲で、退場時は明るいポップス曲で生演奏!

指揮は、今年から新たに副顧問となった桶川亮一先生でした。

 

1年生の高校デビューのお手伝いができるということで、準備から実際の演奏まで、部員たちも普段より一層やる気に溢れていました!

新1年生の入学を華やかに彩れたなら幸いです!演奏の様子