バスケットボール部の日誌

令和4年 総体結果

  6月1日(水)~5日(日)にかけて石川県高等学校総合体育大会が小松・能美市の体育館で開催されました。今回は2年ぶりに観客入場ありの大会となりました。久しぶりの観客に緊張もありましたが、まず、無事試合ができたことに感謝しております。準備等に関わられた高体連の先生方、また審判の皆様、ありがとうございました。

(2回戦) 小松商 70-46 七尾  ベスト16確定

 全員がコートに立ち、プレーをすることができました。しっかりと各自の強みを発揮しリズムを作ることができました。

(3回戦) 小松商 53-63 金沢商

 1ピリは23-10で本校のリードで試合が始まりました。前半終了時には34-29と5点リード。3ピリに44-44と同点まで詰められ、最終スコア53-63で勝負に敗れました。前半から気持ちの入ったプレーで一人一人が強く闘ってくれました。3年生全員が揃っての大会は最後となりましたが、今までの練習の成果を発揮してくれた試合だったと思います。

 新チームは、たくさんの課題をこれから解決し頑張っていかなければなりません。気持ち新たに、毎日の練習をしっかり行い上を目指し頑張りたいと思います。次は8月22日(月)・23日(火)、9月10(土)・11(日)にウィンターカップの1stラウンドが開催されます。また、次の大会でシード奪還できるよう、チーム作りをしていきます。また、応援よろしくお願いします。