サッカー

サッカー

高校選手権大会2回戦


10月6日10:00能登島A 翠星高校との合同チームで臨んだ選手権大会でしたが、2点先制するも延長戦の末、羽咋工業高校に敗退しました。
2-4(前半2-1、後半0-1、延前0-1、延後0-1)

遠くまで応援に駆けつけてくださった方々、これまで支えてくださった方々、3年生はこの試合を持って引退となりますが、ご支援ご協力に感謝申し上げます。

女子ユース審判派遣


9/22~9/23 JFA北信越ガールズエイトU12大会(木島平やまびこジュニアサッカー場)にて本校女子サッカー部員の髙井ことみさんが審判員として派遣されました。大会運営に関わり、石川トレセンの少女たちともふれ合い、大変良い経験をしてきました!

高校女子サッカー選手権大会


全日本高等学校女子サッカー選手権大会が終わりました。
優勝は星稜高校
準優勝は金沢伏見高校

本校は内灘高校と合同チームを組み、初参戦。
1回戦を大聖寺高校と対戦し、3対7で敗れました。
上位校にはまだまだ及びませんが、確かな足跡を残した大会でした。

女子部発足!


これまで、男子と共に活動してきた女子部ですが、公式戦出場の道が開けます!
今はまだ人数が少なく、合同を組まないと出られませんが、秋の選手権大会出場へ向け練習に励んでいます。
また、技術向上だけで無く、県内でも珍しいユース3級審判を目指し、審判の勉強もしています!

サッカー審判員資格


次年度、リーグ戦などに参加するため、チーム全員が受講しました。
毎年、向陽高校が会場となっているため、受付や運営の手伝いも部員が行いました。
会場は80名を超す大人数でしたが、オフサイドの判定をするための基準やテクニックを学びました。

4校合同で臨んだ新人大会


何度も押し込まれましたが、試合ごとに連携が深まり、予選リーグを戦いきれました。
内辰向翠 1-1 七尾
内辰向翠 0-6 羽咋
内辰向翠 0-3 星稜
勝ち点1予選リーグ4位でした。

県高校総体2回戦敗退


平成30年度の県高校総体は初戦敗退。
しかしながら、気持ちが折れることなく、終了のホイッスルが鳴るまで、合同チームである翠星高校と戦いきりました。
終了のホイッスルは次への開始のホイッスルでもあります。
新たな目標に向け励んでいきたいと思います。

練習試合(サッカー部)

11/20(日)は、押水のグラウンドで練習試合を行いました。



先日HPに掲載したとおり、前日は長野県へ遠征というハードな日程でした。

 vs 西南部中学校



 vs 津幡高校



春まではこういった対外試合が少なくなるので、

今回の経験を冬場のトレーニングに活かしていきます!!