男子サッカー部

2021年5月の記事一覧

令和3年度 石川県高等学校総合体育大会サッカー競技 大会結果

5月30日に能登島サッカー場にて、小松大谷高校と対戦しました。

アクシデントもあり、思うように攻めることができずにCKから失点をしていまい前半を折り返し。

後半に、交代選手の出口君が豪快なシュートで同点にして、延長戦に突入。

何度となくチャンスを生み出すも、決めきれず、逆にピンチを迎えるも、GKの清水君が何度となくゴールを許しませんでした。

そして、PK戦までもつれ込みましたが、7-8で惜敗。

最後の最後まで全選手は力の限り頑張っていました。

試合の様子は公式Instagram☞でご覧になれます。野々市明倫男子サッカー部【公式】

令和3年度 石川県高等学校総合体育大会サッカー競技 組合せ決定

令和3年度 石川県高等学校総合体育大会サッカー競技(男子・女子)の組合せが決まりました。

男子組合せ r3soutaiman.pdf

女子組合せ r3soutaiwoman.pdf

 

男子部長(山﨑 匠くん)の決意表明
『目標はもちろんChampion 優勝です。選ばれなかったメンバーや指導してくれた先生方、そして今まで応援、支えてくれた家族のために最後まで全力でプレーしてきます。』

女子部長(北川 澄羽さん)の決意表明

『顧問の先生の指導のもと、総体で優勝することを目標に練習してきました。全力で力を発揮してくるので、応援よろしくお願いします!!

JFA第8回全日本U18フットサル選手権石川県大会

5月4日、5日に加賀市スポーツセンターにて、全日本U18フットサル選手権石川県大会が行われました。

4日は大聖寺高校と対戦し、10-3で勝利し、準決勝進出。

5日は小松工業高校と対戦し、6-6で延長戦に突入し、延長戦で2-3となり、敗退。第3位となりました。

今後の課題もたくさん見つかり、総体までに修正して臨みたいと思います。