男子サッカー部

2020年4月の記事一覧

【サッカー部】部員の皆さんへ

自宅待機、外出自粛が続く中、どのように過ごしていますか?

前回の投稿ではJFAの動画を紹介しましたが、今度は個人の方が挙げているYouTube動画です。

(携帯で視聴する人はWi-Fi環境で見るようにしてくださいね。)

外出自粛ですので、3密を避けて、家の中でもできそうですし、一人でもできるボールタッチのドリルです。

日やってほしいドリブルのキレを出すトレーニング

ドリブルが上手くなる家トレーニング【ダブルタッチ編】

ドリブルが上手くなる家トレーニング【スクラッチ編】

自分で運動強度もあげれます。運動不足の人は全力でやることをお勧めします。

次、グラウンドで会えるまでに、マスターしてきてください。

【サッカー部】部員・サッカー部に興味のある新入生のみなさんへ

今、こんな時だから自分たちにできることを考えよう。

家でゴロゴロしてる時間を、普段できないトレーニングの時間に。

携帯ゲームでつぶしている時間を、家の手伝いの時間に。

 

日本サッカー協会HP『Sports assist you~いま、スポーツにできること~』

http://www.jfa.jp/grass_roots/sportsassistyou/?utm_source=jfa&utm_medium=pickup

⇑のサイトはプロサッカー選手たちからのレッスン動画や、JFAが持つ知見、ノウハウを基にした専門家たちによる健康維持、促進に向けたエクササイズやサッカーに特化したプログラムが掲載されています。

 

ぜひ、実践・継続してください。

グラウンドで再び思いっきりボールを蹴れる日まで、『いま、自分にできることを!!』

 

2020年度新入部員募集!!【サッカー部】

野々市明倫高校サッカー部はサッカー技術の向上とともに、社会で生き抜くための『人間力』を身につけるために自ら『考動』することを目指しています。生徒が主体的に練習し、メンバー選考も自分たちで行うボトムアップ型チームです。自らを少しでも高めたい人、ぜひ一緒にボールを蹴りましょう!!グラウンドで待っています。

2020年度より女子サッカー部も高体連に加盟し、大会にも出場します。