令和5年度部活動

フェンシング 北信越国体に4名が出場!

こんにちは。フェンシング部です。
8月26日(土)~27日(日)に新潟県聖籠町で行われた北信越国体に、石川県代表として本校から4名の選手が参加しました。

石川県少年女子代表として、相川凜桜(27H)、奥田実花(21H)、牧野雪奈(21H)、の3名。
石川県少年男子代表として、諸田 朋洋(27H)が北信越国体に出場!

石川県内の選考会によって各4名ずつ選出され、北信越国体に出場する石川県代表メンバーが決まります。
男女合わせて8名しか出場できない中、本校からは4名の選手が出場することができました。

 

石川県少年男子は第3位と健闘しましたが、少年少女どちらも本国体出場ならず。

 

選手たちは、北信越で勝ち抜く厳しさを感じていました。
しかし、自分の課題に気づけたこと、このままでは通用しないことを実感する良い機会になりました。
そして試合だけでなく、北信越国体に向けて行われた1週間に及ぶ強化練習会への参加、他校の選手との交流、それぞれの監督の先生による指導等、普段できない経験をさせて頂きました。
この貴重な経験を本校の他の部員にも伝えて、チーム全体に還元してほしいです。

 

石川県少年少女の写真

石川県選手団の写真



《このHPを見てくださっている西高校1年女子生徒、中学3年生、そして保護者の方々へ。》

西高校でフェンシングを始めてみませんか!
*活動日:週5日(現在は水・日休み)
*新チーム部員数:女子19名・男子14名 合計33名!
*部員の特徴やチームの雰囲気:明るい、楽しい、一生懸命。

 

全員が高校からフェンシングを始めたものの、昨年度はインターハイ・全国選抜大会に出場しました。ここでしかできない経験がある!!
フェンシングに少し興味がある方!
仲間と共に頑張りたい方!
全国いろんな場所で美味しいものを食べたい方!
新しいことに挑戦してみたい方!
西高校フェンシング部でお待ちしております!