令和5年度部活動

フェンシング 北信越新人大会・結果報告

1月19日(金)~21日(日)に富山県で北信越新人大会が開催されました。
本校からは、男子フルーレ・女子フルーレ・女子サーブル団体戦に出場しました。

今年は大変な年明けとなり、一時は北信越大会への参加も危惧されました。
不憫な思いをされて苦労されている方々も多い中で、大会に出場できたこと、選抜大会を目指し戦い抜くことができたことを嬉しく思います。

結果報告です。
◆男子フルーレ  最終順位 3位
メンバー:渋谷、諸田(27H)、五味(28H)、松川(11H)、濵口(14H)

◆女子フルーレ  最終順位 3位
メンバー:奥田、牧野、西田(21H)、相川(27H)、寺本(28H)

◆女子サーブル  最終順位 1位王冠
メンバー:西田、牧野、奥田、小坂(21H)、相川(27H)

優勝した女子サーブルは、3月20日(水)~22日(金)に長崎県で行われる全国選抜大会への出場が決まりました!
去年は出場を逃した女子サーブル。やったね!


大会運営をしてくださった富山県の皆様、
日頃からあらゆる面で支えてくださっている保護者の皆様、
部員に関わってくださる全ての方々に感謝します。

選抜出場が決定したメンバー、選抜に出場できず悔しさが残るメンバー、県新人で敗退したメンバー、状況は様々ですが、ここでいったん一区切り。
様々な面で成長し、チーム全体で成長していけるよう、精進していきます。
これからも、金沢西高校フェンシング部の応援をよろしくお願いいたします!

次回は最近の部員の様子を紹介します!

《このHPを見てくださっている中学3年生、そして保護者の方々へ。》
西高校でフェンシングを始めてみませんか!
*活動日:週5日(現在は水・日休み)
*部員数:女子19名・男子14名 ※1,2年生の人数です。

全員が高校からフェンシングを始めたものの、今年度はインターハイ・全国選抜大会に出場しました。
ここでしかできない経験がある!!
フェンシングに少し興味がある方!仲間と共に頑張りたい方!
全国いろんな場所で美味しいものを食べたい方!
新しいことに挑戦してみたい方!


金沢西高校フェンシング部でお待ちしております!