ブログ

毎日の出来事、お知らせ等 R7年度

5年 理科「人のたんじょう」

1月19日(月)

5年生の理科では、「人のたんじょう」について学習をしています。

今日は、養護教諭にどのように人は育つのかについて話をしてもらいました。

 

 

赤ちゃんの重さを人形で確認しました。

体育館照明LED化

1月19日(月)

本日、体育館の照明のLED化が完了し、体育館が使用できるようになりました。

 

体育館が使えるようになり、2・5年生がなわとび運動を長休みに行いました。

たくさん体を動かし、健康な体づくりをしていきましょう。

3年生 社会科見学 津幡警察署

1月14日(水)

3年生が社会科「事故や事件からくらしを守る」という単元の学習で警察署の見学に行ってきました。子どもたちは、普段生活しているだけでは気付くことができないような警察官の仕事に興味津々の様子でした!見学で学んだことをこれからの生活や学習に生かしていきましょう!

図書ボランティアさん 読み聞かせ

1月15日(木)

朝学習に図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。

 

1年生のようす

 

2年生のようす

 

3年生のようす

 

4年生のようす

 

5年1組のようす

 

子供たちは、読み聞かせの時間をとても楽しみにしています。

3学期もよろしくお願いします。

臨時代表委員会

1月9日(金)

昼休みに6年生送る会に向けての臨時代表委員会がありました。

各学年の代表2名が参加し、実行委員の5年生が主体的に進めるようすが見られました。

当日までの準備、がんばってくださいね。

楽しみにしています。