ブログ

毎日の出来事、お知らせ等 R7年度

2年生 生活科「大きくそだてわたしのやさい」

5月16日 3、4時間目に地域の畑の先生に来ていただき、野菜の植え方と育て方を教えてもらいました。

子供たちは先生方のお話を一生懸命聞いて野菜を植えていました。

これから毎日お水をしっかりあげておいしい野菜が育つように頑張ります。

5月15日 絵本の読み聞かせ

朝学習の時間に絵本の読み聞かせがありました。

図書ボランティアさんが各教室でおすすめの作品を読んでくださいます。

今日は1~4年生対象に行われました。

図書館の装飾が新しくなりました。こちらも図書ボランティアさんがいつも素敵な装飾を作ってくださっています。

「かわいい!」と足を止めて見入っている子どもたちの姿がみられました。

読み聞かせも図書館の装飾もとても楽しみにしています。

いつもありがとうございます。

5月2日 なかよし活動

5月2日(金)

今年度初めてのたてわり活動を行いました。

 

自己紹介の後、グループでお弁当を食べました。

 

お弁当の後は6年生が考えた遊びで楽しく活動しました。

6年生のみなさん、企画・運営ありがとう!

5月1日 高学年遠足

5月1日(木)

5・6年生は森林公園まで歩きました。

 

まずはアスレチックフィールドで思い切り身体を動かしました。

緑化の広場に移動しお弁当を食べたあと、みんなで考えた遊びを楽しみました。

お天気にも恵まれ、とても楽しく過ごした5・6年生でした。

5月1日 低学年遠足

 

5月1日(木)

とてもよい天気の中、森林公園まで遠足に行きました。

 

低学年は屋内木育施設で元気いっぱい遊びました。

 

たくさん遊んで、たくさん歩いて、楽しく活動することができました。