毎日の出来事、お知らせ等

2学期 終業式

今日で、例年よりも長かった2学期が終わりました。

3限目の前半は低学年、後半は高学年の2部に分けて、終業式を行いました。

 

最初に「県児童硬筆書写作品コンクール」の県知事賞、特選、入選の受賞者を紹介しました。

2年生に県知事賞を受賞した児童がおり、立派なトロフィーが学校に届きました。

低学年の受賞者

高学年の受賞者

 

次に「校内図画工作コンクール」の受賞者の紹介です。

1年生~3年生の受賞者

6年生の受賞者

4、5年生は、3学期にコンクールを実施する予定です。

 

続いて、校長先生のお話です。

8月末から始まった2学期は86日もありましたが、3学期は、6年生が50日、他の学年は53日しかありません。

ぼーっとしているとあっという間に3学期が終わってしまうので、冬休み中に3学期の目標を決めて、新しい学期を迎えてほしいということでした。

また、火事や事故、災害に気を付けて、楽しい冬休みを過ごしてくださいとのことでした。

 

 

次に、冬休みの過ごし方について、生徒指導の先生から5つの約束を守ってほしいと話がありました。

それに加えて高学年には、登下校時に必ず通学路を守るように指導がありました。

 

最後は校歌斉唱です。

大きな声で元気よく歌いました。

低学年

高学年

 

 高学年の終業式では、6年生からのサプライズで、最後にリコーダーの合奏があり、曲に合わせて4年生、5年生が退場しました。とても素敵な合奏でした。