毎日の出来事、お知らせ等

卒業式

3月19日(金)とても良いお天気に恵まれ、卒業式が行われました。

6年生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

感染予防対策のため、在校生は5年生のみの参加となりましたが、保護者の方々が見守る中、6年生が堂々と入場しました。5年生は、入場曲を演奏しました。

 

卒業証書を受け取る姿も、とても立派でした。

別れの言葉。一語一語しっかりと大きな声で感謝の気持ちを伝えました。

5年生との思い出の曲を歌いました。

校長先生からの式辞の中に、「自分の未来は、今の自分が支える。」という言葉がありました。

6年生の皆さんの将来の夢、たくさんの夢がありましたね。

夢に向かって、「今」を大切にしてほしいと思います。

まだ夢が見つからなくても焦らず、たくさんの人と出会い、たくさんのことを経験してほしいです。

これからの活躍を楽しみにしています。

 

【6年生 見送りの様子】

5年生、保護者の方々、職員で6年生を見送りました。

見送り後、戻ってきてお世話になった先生に手紙を渡していました。

しばらく写真を撮ったり、卒業アルバムにメッセージを書いたり、楽しいひと時を過ごしました。

 

卒業生の胸元のコサージュを一つ一つ手作りで作って下さった滝川さん。

前日には素敵なフラワーアレンジメントを届けてくれました。本当にありがとうございました。

 

最後になりますが、5年生は前日の準備に当日の後片付けなど、本当によく頑張りました。

短時間でテキパキと椅子や長机を運んだり、飾り付けや掃除など、意欲的に動いていました。

5年生のおかげで、とても良い式になったと思います。

前日準備の様子

当日片付けの様子

 

6年1組 教室

6年2組 教室