日誌

2022年4月の記事一覧

4月12日(火)児童生徒集会

 執行委員会・図書委員会・保健体育委員会から、1学期の取組目標と計画についての発表がありました。放課後子ども教室のお迎えの折に、子どもたちの委員会の取組をご覧いただけるように、掲示の場所を工夫したいと考えています。ご来校の折にぜひご覧ください。

0

4月11日(月)PTA役員会

 令和4年度PTA役員会が開催されました。総会の準備や今年度のPTAのスローガンの相談が行われました。PTA会長さんがホワイトボード等を使って、熱き思いを説明され、全員で意見を交換し合いました。子どもたちのために、一生懸命な大人の姿を子どもたちにもみせたくなるような、素敵な時間でした。役員の皆様、遅くまで、熱心なご協議、ありがとうございました。

0

4月8日(金)前期生徒会 所信表明

 前期生徒会長:ましろさん、副会長:らいきさんが、所信表明を行いました。自分たちの学校をより良くするために、大切にしたいことを伝える姿がりりしかったです。自己教育力を高め、コミュニケーション能力を磨く取組を可視化することがはじまりそうです。よろしくお願い致します。

0

4月5日(火)令和4年度がスタートしました

 令和4年度 新任式・転入生紹介式・始業式を行うことができました。坂本教頭先生、高堂先生、宮原先生、下田先生、時兼先生にご挨拶頂きました。子どもたちは元気な声の校歌でお迎えすることができました。その後、転入生のさやかさんとたかひとさんを迎え、紹介式オリエンテーションを行いました。緊張したことと思いますが、全員で仲良く過ごしてくれることと思います。穏やかな日差しの中で、いい一日となりました。

0