少林寺拳法部

少林寺拳法部

お祝い 少林寺拳法部3年生卒業おめでとう

3/1(水)卒業式後お別れ会をしました。

1年生の時に「3年経ったら必ず”少林寺拳法をやっていて良かった。”と思えるようになる。」と話しましたが、卒業を前にして3年生が「本当にそう思った。」と言ってくれたことが何よりでした。

何も考えずに練習をしていても、そうならなかったと思います。目標を定め上達するには何が必要か、常にみんなで考えた学年でした。そして、何より仲間を大事にしていました。3年生全員が「仲間の存在は大きく、それがなかったらここまで頑張ることはできなかった。」と話してくれました。

全員が初心者から始めましたが、一人も欠けることなく、全国大会で結果を出すことを目標として、練習だけではなく、県の代表に相応しいふるまいをするように心がけました。時には真剣に話し合い、時にはぶつかり、色んなことを乗り越えてきました。

そして、こんな関係作りができた3年生を私は誇りに思います。素敵な経験をさせてくれてありがとう。~顧問~

 

0

少林寺拳法部3年生進路先紹介します

少林寺拳法部3年生11名の進路先を紹介します。

今年は難関の同志社大学に一人合格しました。

少林寺拳法をしていたことが合格の要因の一つです。

 これまで部活動だけではなく、「当たり前のことをしっかりやろうをモットー」に頑張ってきました。個人個人も努力しましたが、合格までにたくさんの方に支援していただきました。この場をお借りして感謝申し上げます。

 

 

0