部活動日誌

2019年8月の記事一覧

ソフトテニス部 夏季大会

 津幡運動公園テニスコートにおいて,8月19日に金沢地区ソフトテニス夏季大会(団体戦)がありました。予選リーグにおいて対金沢伏見に2-1、対金沢学院に0-3で11敗という結果でした。決勝戦には進めませんでしたが、課題も見つけられ、次につながる試合になったと思います。9月の試合に向けて残り少ない夏休みもさらに頑張っていきたいと思います。

ソフトテニス部 いしかわソフトテニスウィーク

 和倉温泉テニスコートにおいて,8月7日~11日にかけて第4回いしかわソフトテニスウィークに参加しました。1日目は、1年生大会のA級に男子3ペアが出場。うち1ペアがベスト8という結果が得られました。2日目は団体戦形式で、数多くの学校と対戦することができました。3日目、4日目は、外部講師の方々による研修会で、ルーセントの実業団選手や日本代表選手による技術指導や模範演技があり、たいへん貴重な経験ができました。最終日は、石川県連盟のスタッフの方々に、ポジション別に特化して指導していただきました。5日間、練習会や研修会を通して、他校との交流を深めながら競技力を向上することができたと思います。遠方まで応援に来て下さった皆様,ありがとうございました。