部活動日誌

2019年9月の記事一覧

ソフトテニス部 秋季大会

城北市民テニスコートにおいて,9月21日に金沢地区ソフトテニス秋季大会(団体戦)がありました。予選リーグにおいて対龍谷に2-1、対県立工業に0-3で11敗という結果でした。決勝戦には進めませんでしたが、選手たちは,春季大会以上の手ごたえを感じられたようです。

加賀地区バドミントン秋季交歓会

915日(日)美川スポーツセンターで加賀地区バドミントン秋季交歓会が行われました。

男子シングルス2部で11H中村天良君が見事優勝することができました。

 

そのほかの部員たちも夏休みの練習の成果を発揮することができ、今後の活動へつながる課題を発見することができたと思います。

11月の新人大会も頑張りましょう。

ソフトテニス部 ソフトテニス新人大会金沢地区予選

西部緑地公園テニスコートにおいて,9月14日に地区予選会(個人戦)がありました。1ペアが3回戦に進むことができました。また、出場した全ペアの県大会出場が決まりました。県新人大会に向けてさらにチームみんなで頑張っていきたいと思います。

剣道部 加賀地区大会

 9月8日に加賀地区大会に出場しました。

 男子団体戦では、一回戦で小松大谷高校に2-3で惜しくも敗れました。一人少ない4人での出場でしたが、善戦できたと思います。

 現在、部員は7人いますが、けがなどで稽古ができるのは4人となっています。年度途中でも兼部でもいいので、部員を募集しています。