ソフトテニス部

      
  月~水曜日は学校のテニスコート、木・金曜日は和田山テニスコートで活動しています。
 少しでも多く試合で勝てるように、一生懸命練習しています。
部日誌

ソフテニ日誌

ソフトテニス部 新人大会

団体戦
日時 平成29年11月9日(木)
会場 こまつドーム
結果 男子1回戦 0対③ 鹿西高校
   女子1回戦 1対② 小松明峰高校

個人戦
日時 平成29年11月10日(金)・11日(土)
会場 こまつドーム
結果 男子1回戦敗退 1組
     2回戦敗退 2組
   女子3回戦敗退 1組(ベスト32)

ソフトテニス 加賀地区夏季大会

8月22日、23日に、加賀地区高等学校ソフトテニス夏季大会が行われました。
22日は団体戦、23日は個人戦(男子4ペア、女子4ペアが出場)でした。
団体戦、個人戦ともに、表彰台には届きませんでしたが、逆転勝利をおさめたり、何とかセットを勝ち取ったり、最後まであきらめず試合に臨みました。
試合後には、ミーティングを行い、9月に始まる新人戦に向けて、どのような練習をしていくか?を話し合い、次の大会に向けて決意を新たにしました!

 

ソフトテニス 1年生大会

8月8日(月)和倉温泉公園のテニスコートで、1年生大会がありました。寺井高校は男子3ペア、女子3ペアが出場しました。
結果は残念ながら予選リーグで敗退し、決勝トーナメントに進出できませんでした。
高校入学後、初の大会とあって緊張した場面も多かったですが、これからの練習で何を課題としていけばよいのか?を考えることができました。

次の大会は、8月22日、23日にある加賀地区大会です。その先には、9月に新人戦があります。
大会で一つでも多く勝ち残れるように、これからの練習も頑張ります!