ソフトテニス部日誌

ソフテニ日誌

ソフトテニス部 石川県高校総体

男子 団体 1回戦 0-③ 飯田高校

   個人 ベスト64  2ペア

女子 個人 1回戦敗退 1ペア

 

団体個人ともにあと一歩で勝利という惜しい結果となりました。

この大会をもって3年生は引退となります。お疲れさまでした。

 

新チームは男子1年生4人となりました。団体戦は人数が足りず、厳しい状況ですが、技術的にも人間的にも成長できるように日々励んでいきます。

ソフトテニス部 石川県高等学校ソフトテニス新人大会

11月11日(木)~13日(土)にかけて、こまつドームにおいて新人大会が行われました。

 結果

 団体戦 男子 1回戦 ②-1 小松明峰高校

        2回戦  1-② 鵬学園高校

     女子 1回戦  0ー③ 小松高校

 

 個人戦 男子 2回戦敗退 2ペア

        1回戦敗退 2ペア

     女子 1回戦敗退 2ペア

 

個人戦はすぐシード選手に当たるドローだったため厳しい戦いでした。

また、団体戦はマッチポイントを数回握り、勝利まであと一歩ととても悔しい結果となりました。

男子団体は12月に行われる選抜大会に出場するのでまた練習に励んでいきます。

ソフトテニス部 秋季加賀地区新人予選大会

9月18日、19日に加賀地区新人予選大会が行われました。

結果

 個人戦 18日(土) 会場:こまつドーム 

     男子 ベスト8   1ペア

        ベスト16   2ペア

        1回戦敗退 1ペア

     女子 1回戦敗退 2ペア

 団体戦 19日(日) 会場:小松末広テニスコート 

     男子 4位

     女子 7位

 

10月1日より部活動が再開し、11月に行われる県の新人大会に向けて練習に励んでいきます。

ソフトテニス部 新人大会

団体戦
日時 平成29年11月9日(木)
会場 こまつドーム
結果 男子1回戦 0対③ 鹿西高校
   女子1回戦 1対② 小松明峰高校

個人戦
日時 平成29年11月10日(金)・11日(土)
会場 こまつドーム
結果 男子1回戦敗退 1組
     2回戦敗退 2組
   女子3回戦敗退 1組(ベスト32)

ソフトテニス 加賀地区夏季大会

8月22日、23日に、加賀地区高等学校ソフトテニス夏季大会が行われました。
22日は団体戦、23日は個人戦(男子4ペア、女子4ペアが出場)でした。
団体戦、個人戦ともに、表彰台には届きませんでしたが、逆転勝利をおさめたり、何とかセットを勝ち取ったり、最後まであきらめず試合に臨みました。
試合後には、ミーティングを行い、9月に始まる新人戦に向けて、どのような練習をしていくか?を話し合い、次の大会に向けて決意を新たにしました!

 

ソフトテニス 1年生大会

8月8日(月)和倉温泉公園のテニスコートで、1年生大会がありました。寺井高校は男子3ペア、女子3ペアが出場しました。
結果は残念ながら予選リーグで敗退し、決勝トーナメントに進出できませんでした。
高校入学後、初の大会とあって緊張した場面も多かったですが、これからの練習で何を課題としていけばよいのか?を考えることができました。

次の大会は、8月22日、23日にある加賀地区大会です。その先には、9月に新人戦があります。
大会で一つでも多く勝ち残れるように、これからの練習も頑張ります!