陸上競技部

陸上部日誌

陸上日誌

令和5年度 体験入学部活動体験

10月14日(土)に体験入学部活動体験がありました。

中学3年生に合わせて在校生と楽しくコミュニケーションをとりつつ

練習できたと思います。

来れなかった皆さんも是非寺井高校陸上競技部へ!待ってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛暑を避けて

8月7日(月)の部活動は、猛暑を避けて岐阜県高山市の

日和田ハイランド陸上競技場へ行ってきました。

避暑地という名がぴったりの涼しさで、練習後の天然アイスバスも快適でした。

 

 

中学生と部活動を

6月3日(土)物見山陸上競技場にて能美・川北の中学生と一緒に練習しました。

高校生がお手本となり、短距離ブロックは楽しく鍛えることができたと思います。

中学生も高校生も、今後の活躍に期待して!

 

令和5年度石川県高校総体を終えて

去る5月25日(木)~27日(土)に金沢市西部緑地講演陸上競技場にて

令和5年度石川県高校総体が行われました。

3年生の集大成となるこの舞台でほぼ全員が自己ベストを更新することが出来ました。

3日間晴天にも恵まれ、持てる力を出し切れました。

応援ありがとうございました。

 

2023年シーズン到来です!

令和5年度も変わらず江波・宮下体制でよろしくお願いします。

4月8日(土)の石川県記録会を皮切りに、15日(土)小松市記録会、22日(土)能美市記録会と

辛い冬季練習の憂さを晴らすかのように、毎週記録会に出場しています。

3回とも寒さや風との闘いでしたが、大きく自己ベストを更新する者が多かったです。

今週は加賀地区予選会、実力を存分に発揮できるよう指導していきますので

引続き応援のほどよろしくお願いします。

 

昼 2023年 明けましておめでとうございます!

今年も寺井高校陸上競技部をよろしくお願いします。

1月8日(日)は年明け部活4日目、手取川の坂で練習しました。

北陸には珍しい快晴、気温高め、風もほぼ無く、絶好のコンディションでした。

卒業生の先輩方も一緒に汗を流してくれました。

4月からのシーズンインに向けてもっと心を強くして、技術的にも体力的にも「仲間と共に育つ」よう支えていきます。

 

能美市地域運動部活動の協力へ

 10月29日(土)物見山陸上競技場で能美市地域運動部活動の協力をしてきました。

 能美市周辺中学校の陸上競技部員にウォーミングアップの指導や一緒に練習メニューを取り組みました。

 これからも陸上競技を通じて地域への貢献や自らの成長を果たしていきたいです。

 

 

 

体験入学・部活動体験

 10月22日(土)に本校グラウンドで体験入学・部活動体験を行いました。

中3生の体力も考慮し短い体験時間でしたが、本校陸上競技部の様子を知ってもらう

とても良い機会になったかなと思います。

この日だけに限らず物見山陸上競技場などでも活動をしているので

いつでも生徒たちの動きを見てください。

 

 

令和4年石川県高等学校新人陸上競技大会を終えて

9月15日(金)~17日(土)の3日間、金沢市の西部緑地公園陸上競技場にて新人戦に参加しました。

暑すぎるくらい恵まれたコンディションの中、1・2年生がつけてきた力を発揮しました。

大幅に自己ベストを更新する者、体調が整わなかった者もいます。生徒たちそれぞれ「目」が「顔つき」が変わった3日間でした。

競技面に人間性も大きく飛躍するきっかけになる大会であったと手応えを感じています。今後も変わらぬご声援をお願いいたします。

 

 

新人戦に向けて最終調整

9月4日(日)の小松市記録会に出場しました。

真夏に戻ったような暑さの中、夏に培った力を試しました。

自己ベストを更新する者もいて、収穫多い記録会となりました。

15日(木)から行われる石川県新人戦に向け、良い最終調整となりました。