サッカー部

サッカー部日誌

サッカー日誌

R5年度 高校選手権 小松高校戦

こんにちは。寺井高校サッカー部です。9/24に行われた高校選手権を振り返りたいと思います。

今年度は高校総体同様、合同チームでの出場となりました。合同チームとして練習ができる日数が限られている中で、目の前の1勝を目指し、延長戦までもつれ込みましたが0-1で敗れました。

選手権まで残ってくれた3年生の最後まであきらめない姿勢は1,2年生にとってとても大きな財産だったのではないかと思います。選手として、マネージャーとして残ってくれた3年生には本当に感謝しかありません。ありがとう。

これからは2年生が主体となって活動をしていきます。サッカーだけではなく人としても成長できる部活動を目指して活動していきますのでこれからも応援のほどよろしくお願いします!

 

R5年度 高校総体 金沢学院戦

こんにちは。サッカー部です。5/27より行われていた高校総体を振り返りたいと思います。

今年度の高校総体松任高校・辰巳丘高校・寺井高校の合同チームで出場し、初戦は小松明峰高校に6-1で勝利、2回戦は

金沢学院高校に0-7で敗れましたが今大会の優勝校と試合をできたことはとても良い経験だったのではないかと思います。

また、周囲の方々から「とても良い合同チームだね」というような声もいただきその声に答えることができるような人間性・プレーを皆様にお届けすることができるように今夏でさらなる成長ができるように頑張りたいと思います!

 

夏休み強化練習中!

サッカー部です。夏休みに突入しました。1学期の大会を振り返りたいと

思います。

4月~5月の春季大会では、なんと!県で準優勝することができました!!

創部初の賞状をいただきました。

5月末の総体は、残念ながら1回戦で県立工業高校に2-5で敗れました。

勝てば、星稜高校と戦えただけに残念でした。

どちらも松任高校、辰巳丘高校との合同チームで頑張りました。周りから

「合同チームとは思えない」と言われるほど、和気あいあいで、かつ勝負

へのこだわりを見せられたのではないかと思います。

強力な新入部員が来るまでは合同チームでの出場となりますが、夏休みに

また一皮むけて成長できるよう日々精進します。

 

 

第100全国高校サッカー選手権大会石川県大会3回戦 星稜高校戦

11人ぎりぎりでの出場となったこの試合、残念ながら勝利をつかむことはできませんでした・・・。

それでも、選手は精いっぱい戦ったことで、収穫もあった試合となりました。

新人大会は他校との合同チームでの出場となります。また頑張ります!

 

練習試合@金沢桜丘高校


こんにちは!寺井高校サッカー部です!

今日は金沢桜丘高校と練習試合を行いました。

相手は県内有数の強豪校ですが、臆することなく積極的なプレーが随所に見られました。

結果は1-5と大差で敗れはしたものの、終了間際の1点は4月から始まるリーグ戦に繋がると思います。

今年度も4月半ばから始まるリーグ戦に参戦予定です。ご声援の方よろしくお願いします。

3年生を送る会


こんにちは!寺井高校サッカー部です!

本日は先日卒業した3年生を送る会を実施しました。

3年生を交えてのミニゲームは大いに盛り上がりました。

サッカー部としては初めての卒業生だったので、感慨深いものとなりました。

3年生の卒業生部員は本当にお疲れさまでした。

また次のステージで頑張ってください!!

フットサル大会(第27回ZOOーCUP)に出場!!


こんにちは!寺井高校サッカー部です!

本日は松任高校で行われた第27回ZOO-CUPに出場しました。

伝統ある大会で、参加チームも県内の強豪校ばかりでしたが、

選手たちは持てる力を精一杯出し、積極的なプレーが随所に

見られました。

今日の試合で出た課題をまた次の大会や試合に向けて改善できる

ように頑張ります!!

フットサル大会に向けて!


こんにちは!寺井高校サッカー部です。

1月27日に行われるフットサル大会に向けて、
最近は根上翠ヶ丘のフットサルコートで練習をしています。

今日は津幡高校を迎えてフットサル形式の試合を行いました。

練習を重ねるごとに徐々に自分たちでボールを繋いでシュート
へ行く場面が増えてきました。

一日一日の練習を大切にして、27日の大会を迎えたいと思っています。