硬式テニス部日誌

硬式テニス

令和5年度 高校総体を終えて

6月1日から6月4日まで令和5年度石川県高等学校総合体育大会が行われました。

シングルス 仁田脇 涼花、中出 麻里奈     ダブルス 仁田脇 涼花・中出 麻里奈

 女子部員2人がシングルス、ダブルスにそれぞれ出場しました。まず初戦突破できるように日々練習に励み、ダブルスでは2回戦に進出することができ、悔い無く戦い抜くことが出来ました。これまで2人を応援してくださった方々、そしてともに練習してくださったすべての方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

           

夏休み強化練習開始!

テニス部です。

1学期が終了し、夏休みに突入しました。

現在女子部員のみの活動となっていますが、公式戦初勝利に向けて日々練習に取り組んでいます。

今日から3日間練習試合、合同練習会があります。

この経験から新たな課題の発見、自分たちの自信につなげていきたいと思います。

 

 

 

来年度に向けて

寺井高校 硬式テニス部です。

今年度の大会がすべて終了しました。

11/7(日)に行われた加賀地区ダブルス大会では下里・升崎ペア第3位、横井・村井ペアベスト8、鶴見・山口ペアベスト16という結果でした。

男子は3ペアとも県大会出場できることとなりました。女子は残念ながら県大会の出場はなりませんでしたが、大会で初の勝利を収めることができました。

これからのオフシーズンの過ごし方が、来年度の結果につながると思います。

一日一日課題をもって取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

新人戦を終えて

 9月16日から令和3年度石川県高等学校テニス新人大会が行われました。

目標としていた県大会ベスト8には到達することができませんでしたが、ダブルスで1ペアがベスト16に進出することができました。次に行われる加賀地区ダブルス大会では優勝をできるように取り組んでいきたいと思います。部活停止の中できることは少ないですが、最大限できることを取り組んでいきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

硬式テニス部 練習風景



 私達、硬式テニス部は、どのような大会、試合においても「一人一勝」を目標として、
日々の練習を大切に頑張っています。
晴れた日は、学校のテニスコートで練習し、雨の日は、校舎内でトレーニングをしています。