陸上部日誌

カテゴリ:陸上競技部

猛暑を避けて

8月7日(月)の部活動は、猛暑を避けて岐阜県高山市の

日和田ハイランド陸上競技場へ行ってきました。

避暑地という名がぴったりの涼しさで、練習後の天然アイスバスも快適でした。

 

 

中学生と部活動を

6月3日(土)物見山陸上競技場にて能美・川北の中学生と一緒に練習しました。

高校生がお手本となり、短距離ブロックは楽しく鍛えることができたと思います。

中学生も高校生も、今後の活躍に期待して!

 

2023年シーズン到来です!

令和5年度も変わらず江波・宮下体制でよろしくお願いします。

4月8日(土)の石川県記録会を皮切りに、15日(土)小松市記録会、22日(土)能美市記録会と

辛い冬季練習の憂さを晴らすかのように、毎週記録会に出場しています。

3回とも寒さや風との闘いでしたが、大きく自己ベストを更新する者が多かったです。

今週は加賀地区予選会、実力を存分に発揮できるよう指導していきますので

引続き応援のほどよろしくお願いします。

 

昼 2023年 明けましておめでとうございます!

今年も寺井高校陸上競技部をよろしくお願いします。

1月8日(日)は年明け部活4日目、手取川の坂で練習しました。

北陸には珍しい快晴、気温高め、風もほぼ無く、絶好のコンディションでした。

卒業生の先輩方も一緒に汗を流してくれました。

4月からのシーズンインに向けてもっと心を強くして、技術的にも体力的にも「仲間と共に育つ」よう支えていきます。

 

能美市地域運動部活動の協力へ

 10月29日(土)物見山陸上競技場で能美市地域運動部活動の協力をしてきました。

 能美市周辺中学校の陸上競技部員にウォーミングアップの指導や一緒に練習メニューを取り組みました。

 これからも陸上競技を通じて地域への貢献や自らの成長を果たしていきたいです。