サッカー部日誌

2018年8月の記事一覧

練習試合@こまつドーム


こんにちは!寺井高校サッカー部です。

今日は、こまつドームで小松明峰高校、大聖寺高校、小松市立高校と練習試合を行いました。いずれの相手も手強かったですが、総体で敗れた大聖寺高校に1勝(2-1)することができました!

着実に力をつけてきているので、この調子で選手権まで頑張っていきたいです。

リーグ戦 結果


こんにちは!寺井高校サッカー部です。

今年度初参戦したリーグ戦の日程がすべて終了しました。

結果は1勝1分け7敗という厳しい結果に終わりました。

しかし、リーグ戦に参戦したことによって今の自分たちの立ち位置がどのようなものであるか、自分たちの課題は何かということが明確になり、日々の練習にも目標を持って取り組むことができました。

来年度もリーグ戦に参加する予定なので、より高みを目指して頑張っていきます!!

リーグ戦 最終節 公式戦 初勝利!!


こんにちは!寺井高校サッカー部です。

今日は4月から始まったリーグ戦の最終節でした。

相手は金大附属高校でした。

試合は相手に先制を許す苦しい展開でしたが、2年生MFが初ゴールを挙げ同点!

しかし、再び相手に得点を許しますが、前半終了間際にキャプテンが意地のミドルシュートで同点とし、後半には2年生FWが見事なシュートを決めて逆転!!

終了間際に相手に幾度となく、押し込まれましたがリードを守り切り、3-2で見事公式戦初勝利をあげました!

今年度の目標を見事達成しましたが、これで満足することなく次は選手権1回戦勝利を目指して頑張っていきます!!