日誌

2020年12月の記事一覧

寺井中学校保護者の皆様  能美市教育委員会

 部活動再開のお知らせ

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための自宅待機や健康観察等のご協力ありがとうございます。

 生徒・教職員に濃厚接触者がいないこと、校内の消毒が終了していることを踏まえ、予定通り明日から部活動を再開いたします。

 なお、今後も感染者を特定したり、生徒や教職員に対する偏見や差別につながるような言動およびSNSでのやり取り等は、人権及び個人情報の観点から、十分なご配慮をお願いします。

 

[お問い合わせ] 能美市教育委員会学校教育課 58-2271

 

寺井中学校保護者の皆様  能美市教育委員会

 調査の結果、先にご案内した陽性者の濃厚接触者は、いないことが確認されました ことをお知らせいたします。

引き続き、これまで通り健康管理にご留意ください。


 [お問い合わせ]能美市教育委員会学校教育課  58-2271

能美市教育委員会より  部活動停止のお知らせ

部活動停止のお知らせ
  
 本日、12月24日(木)に、寺井中学校に在籍する生徒1名が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。
学校は冬休みに入りますが、24日(木)と25日(金)の部活動を休止します。この2日間、生徒は外出を控え健康観察をしてください。 25日(金)に学校の消毒を行います。部活動は、26日(土)から再開します。
 生徒および保護者の皆様には、ご迷惑ご心配をおかけいたしますが、学校は保健所の指示のもと、感染拡大防止のために適切な処置に努めています。何とぞご協力いただきますようお願いいたします。

 

  [お問い合わせ] 能美市教育委員会学校教育課 58-2271

冬季休業中の緊急連絡について

保護者のみなさまへ

12/29~1/3の学校閉庁中の緊急連絡先は、市教委(58-2271)または能美市(58-1111)になっています。緊急連絡の内容としましては、事件、事故、大きな怪我、コロナ感染に関わることがあるかと思われます。なお、生徒本人やご家族の方がPCR検査等を受けた場合には、受診医療機関や検査結果が判明する予定日時等も含めて、必ずご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。

                                                                           学校長

感染拡大防止に関するお願い

 12月4日にメールにてお知らせしました「感染予防防止に関するお願い」です。

 

保護者のみなさまへ

新型コロナウイルス感染症の「第3波」の到来が、日増しにはっきりしてきました。学校では今一度ウィルスを持ち込まないという観点で、感染防止策を徹底していきたいと考えています。あらためて以下の3点について、ご家庭のご協力をお願いいたします。

 【感染拡大防止に関するお願い】

○登校前に検温をお願いします。発熱等の風邪症状がある場合は、登校を控えてください。

○家族に発熱などのコロナが疑われる症状がある場合も登校を控えてください。

○各家庭において、PCR検査や抗原検査を受けることがあったときは、できるだけ早く学校へ連絡をお願いします。

 *その際、「受診医療機関名」、「検査結果が分かる日時」をお尋ねします。

 *結果によっては「行動履歴」をお尋ねします。                                  *は付記

学校評価(中間)の掲載

 去る、11月20日に学校運営協議会を開催し、学校運営に関するご意見等をうかがいました。運営協議会を経、学校経営方針に基づいた学校評価(中間)を、学校経営計画に掲載しました。