重要なお知らせ

津幡町教育委員会・学校からのお知らせ

12月22日 Chromebookの使い方【冬休み】

冬休みにはChromebookを持ち帰ります。

家で使うには守ってほしいルールがあります。先日、低学年と高学年それぞれに指導しました。

ルールをしっかりと守って、正しく、楽しく学習しましょう。

保護者の皆様もぜひ、ご確認ください。

【低学年】クロームブックの使い方 冬休みの注意点.pdf

【高学年】クロームブックの使い方 冬休みの注意点.pdf

 

8月30日 新型コロナウイルス感染予防対策の徹底と情報提供についてのお願い

2学期の開始にあたり、津幡町教育委員会より下記の指示がありました。

学校内での感染を未然に防ぐために次の点についてご協力をお願いいたします。

なお、ワクチンの接種に伴う出欠等の取扱いについても下記の資料をご確認ください。

 

①毎朝、体温測定、健康チェックを行い、発熱又は風邪症状がある場合や、普段

 と体調が少しでも異なる場合は、自宅での休養を徹底する。

 同居のご家族に同様の症状が見られる場合も、登校を控える。

 ②一人ひとりの基本的な感染対策として、身体的距離の確保、マスクの着用、手

 洗いをはじめとした「新しい生活様式」を徹底する。

 正しいマスクの着用の仕方や、マスクの効果についても再確認する。

 ③不要不急の外出を控えるなど、「人との接触機会」の低減を徹底する。飲食の場

 面においても、大人数や長時間におよぶ会食を避けるなど、慎重に対応する。

 ④学校内での感染を未然に防ぐために、児童生徒や同居家族等に以下の状況があっ

 た場合は、速やかに学校へ連絡をする。

(学校に連絡がつかない場合は、津幡町教育委員会へ076-288-6700)

・児童生徒本人や家族が、新型コロナウイルス感染症に感染した(陽性となった)

・児童生徒本人や家族が、PCR検査を受けることになった 

・児童生徒本人や家族が、濃厚接触者・接触者と確認された

 

R3.8.30 予防対策の徹底と情報提供のお願い.pdf

R3.8.30 児童生徒の新型コロナワクチンの接種に伴う出欠等の取扱いについて.pdf