南中歳時記

R4 2月 南中歳時記

今日は今年度最後の定期テストを実施しました

今日は1・2年生が3学期期末テスト、3年生は特別時間割で卒業式練習等を行いました。

▽1・2年 昨日の技術家庭テストに続いて今日は5教科のテストを受けました。

▽3年生 卒業式練習 昨日から学年練習が始まりました。

▽3年生 公立高校一般入試事前指導 集会に続いて受検校別指導に臨みました。

3年生の教室前にはカウントダウンカレンダーが

展示ホールには1年生のメッセージが掲示されていますが、3年生の教室前掲示板には生徒が作成した「公立入試」と「卒業式」のカウントダウンカレンダーが掲示されています。本来なら、1枚1枚掲示していく予定でしたが、3月1日からの臨時休校により、残りの枚数を一斉に掲示しました。互いに励まし合うメッセージが添えられています。

3年生の皆さん、卒業おめでとうございます!

今朝登校した3年生は展示ホールの掲示物に注目。1年生203名から、3年生への卒業をお祝いするメッセージが「桜の木」となって登場しました。公立高校入試まで2週間を切った3年生はあと登校する日も今日を除いて4日となりましたね。(公立一般入試を受けない生徒はあと6日の登校です。)