R5 6月南中歳時記

R5 6月南中歳時記

水泳加賀地区大会

金沢プールにおいて、加賀地区大会水泳競技が行われました。

津幡南中からは、県体に出場できる選手がたくさん出ました。

日頃の練習の成果です。県大会に向けてもがんばりましょう!

【試合結果】

男子の部

・50m自由形     小泉  葵  県体出場

・100m平泳ぎ    加藤蔵乃助  県体出場

・100mバタフライ  小泉  葵  県体出場

・400m個人メドレー 第4位  加藤蔵乃助  県体出場

女子の部

・50m自由形     示野くるみ  県体出場

・100m自由形    示野くるみ  県体出場

・100mバタフライ  第4位 荒尾 里音  県体出場

・200mバタフライ  第4位 荒尾 里音  県体出場

          

男子ソフトテニス部加賀地区大会

松任総合運動公園テニスコートにおいて、加賀地区大会男子ソフトテニス競技団体戦が行われました。

津幡南中学校は1回戦は勝利を収め、2回戦は敗退。敗者復活戦でも敗れ、県体出場はなりませんでした。

明日は個人戦が行われます。健闘を祈りましょう!

【大会結果】

対 布水中  2-1 勝

対 北星中  1-2 負

敗者復活戦

対 野々市中 1ー2 負

       

剣道部加賀地区大会

小松武道館において加賀地区大会男子剣道競技が行われました。

男子個人戦では、野城君が県体出場決定戦まで勝ち進んだのですが、惜しくも敗れ、県体出場はなりませんでした。

この悔しさを明日の団体戦で晴らしてもらいたいと思います。

女子バスケットボール部加賀地区大会

津幡町運動公園体育館において加賀地区大会女子バスケットボール競技が行われました。

津幡南中は清泉中と対戦し、出場した3年生が全員得点を挙げ、また、2年生の活躍もあり、危なげなく勝利を収めることができました。

明日は高尾台中と対戦し、勝てば県体出場が決まります。

引き続き、応援しましょう!

 【試合結果】

対 清泉中 74-44  勝

野球部加賀地区大会

高松球場において、加賀地区大会野球競技が行われました。

笠間中・光野中合同チームと対戦した南中は、初回から打線がつながり、東君の好投もあり、コールドで勝利を収めました。少々エラーも出ましたが、それを反省点として、次戦もベストプレーを目指してほしいです。

【試合結果】

対 笠間中・光野中  8-1 勝(5回コールド)

          

バドミントン部加賀地区大会結果

加賀地区大会バドミントン競技は、河北台健民体育館で団体の部が行われました。

津幡南中学校は、第3位で県体出場を決めました。

おめでとうございます。

【試合結果】

対 宇ノ気中 2-1 勝   対 津幡中 1-2 負

対 高松中  1-2 負   対 内灘中 3-0 勝

第3位 県体出場

              

ソフトボール部加賀地区大会結果

加賀地区大会ソフトボール競技は、専光寺ソフトボール場で試合が行われました。

津幡南中は1回戦を勝ち、見事県体出場を決めました!

明日もさらに上位を目指してがんばりましょう!

【試合結果】

対 錦城中  25-0(3回コールド) 勝

県体出場

 

            

女子剣道部加賀地区大会結果

小松武道館で行われている加賀地区大会剣道競技女子の部の結果が届きました。

津幡南中は女子団体予選リーグ1位で月曜日に行われる決勝リーグに進出です。

おめでとうございます!

 

【女子団体予選リーグ結果】

対 北星中  3-0 勝

対 南部中  5-0 勝

予選リーグ1位、決勝リーグ進出

バス 加賀地区大会出発

剣道部とバドミントン部、サッカー部が出発です!

早朝の出発にもかかわらず、保護者の方々も見送りありがとうございます。

剣道部は小松武道館、バドミントン部は河北台健民体育館、サッカー部は内灘町サッカー場で試合です。

健闘を祈ります!

 

 

加賀地区大会前日です

明日は多くの部が加賀地区大会となります。

緊張した面持ちの生徒や、意外とリラックスしている生徒、いろんな表情で下校していきました。

明日は早朝からそれぞれの会場に向けて出発です。

天気も良さそうですが、暑い日になりそうです。

コンディションを整えて、自分たちのその時のベストを尽くしてきてほしいと思います。

がんばれ!南中生!!