教育活動のようす

2021年11月の記事一覧

学習発表会

11月6日(土)全校児童による学習発表会がありました。

学習発表会では,各学年でこれまで頑張ってきたことを全力で発表することができたと思います。

はじまりの言葉では,今年度の1年生4人が元気いっぱい発表してくれました!

【3・4年生~若山オリンピック-栄光の架け橋-~】

各スポーツ選手が体操選手に?!?!アクロバットな技の数々でした!

【1・2年生~手紙-くじらぐもにのって-~】

かたつむりくんはお手紙を届けることができるのか!?

最後はみんなで元気にダンス♪

【5・6年生~若山トラベラーズ~】

若山の子どもたちが「時をもどそう!」の掛け声で過去へタイムスリップ!

様々な時代でクイズに答えながら,男子と女子の熱いバトルが始まります。

最後はどっちが勝ったんでしょうか!?

【全校群読「雨ニモマケズ」・合唱「スマイル」】

練習時間は短かったですが,本番では120%の力を出すことができたと思います。

 

高学年はプログラムごとに道具の片付け準備で動き続け,とても大変でしたが,それぞれの係の責任ある行動が,大成功につながったと思います。

また,児童たちはこの学習発表会に向けて「初めてのこと」や「苦手なこと」にたくさんチャレンジしてきました。

輝いた姿を多くの人に見てもらえてよかったです。

 

来賓の皆さん,ご家族の皆さん,ご多忙の中,学習発表会に参加いただきありがとうございました。