活動のようす

2015年4月の記事一覧

遠足

好天に恵まれた絶好の遠足日和。全学年がバス遠足に行きました。

1・2年生は,やなぎだ植物公園へ行きました。満天星では,プラネタリウムだけでなく,大型望遠鏡も見せてもらいました。芝生の広場でもたくさん遊びました。

おおお

おおお

3・4年生は,珠洲警察署と鉢ヶ崎わくわく夢らんどへ行きました。警察署では,全員パトカーに乗りました。将来警察官になりたいという児童も3名いました。夢ランドでは,アスレティック施設で,とにかく遊びました。3時間ほどあったので,さすがにすることがなくなるだろうと思っていましたが,結局,みんな最後の瞬間まで遊び続けました。

5・6年生は,のとじま水族館と「スギヨ」七尾工場へ行きました。水族館では,たくさんの魚たちの出迎えに,笑顔いっぱいになった児童達の姿がありました。スギヨでは,食育戦士スギヨ仮面との出会いがあり,児童達大興奮。将来の夢は正義の味方か?

おおお

0

授業参観・PTA総会

ついこの間,新学期が始まったと思ったのに,もう授業参観。児童も先生も大変です。その甲斐あってか,保護者の参加率も例年以上。総会会場では,用意した椅子が足らず,嬉しい悲鳴が上がりました。


0

入学式

新入生22名を迎えて,入学式が行われました。新入生たちは,緊張しながらもしっかりと入場。自分の名前を呼ばれたときは大きな声で返事ができました。姿勢もよく,校長先生やPTA会長の祝辞で,「おめでとうございます。」などと言われた時に,全員で,「ありがとうございます。」と声をそろえて言えました。なんとも頼もしい1年生です。これからいっしょにがんばっていきましょう。


0

新任式・担任発表・ランドセルカバー授与式

今年度最初の行事は,新任式でした。新しく本校に異動された3名の先生が,校長先生に紹介されました。珠洲市立蛸島小学校から転勤になった寺井純子先生,大学を卒業したばかりで新規採用になった平林先生,珠洲の病院などで給食のお世話をされていた紺谷先生です。これからよろしくお願いします。
新任式の後,担任発表がありました。6年角地先生,5年焼塩先生,4年寺井先生,3年吉村先生,2年平林先生,1年岡崎先生,たんぽぽ中先生,ひまわり仁八先生,なのはな浪元先生,級外赤﨑先生です。期待にあふれた児童たちの笑顔が印象的でした。
入学式の後,1年生たちは,能登町交通安全協会,柳田・当目駐在所の警察官の方々に,交通安全ランドセルカバーをいただきました。これからの1年間,1年生たちは,このカバーを付けたランドセルを担いで,安全に登校します。

0