掲示板

生徒会活動と部活動の掲示板

令和2年度加賀地区高等学校弓道大会女子団体・個人2位

9月13日(日)に行われた加賀地区高等学校弓道大会にて

女子団体 48射21中 2位

女子個人 2年伊藤亜美 12射8中 5名同中競射→2位

という結果を収めることができました。

この勢いで新人大会も頑張ります!応援よろしくお願いします!!

卓球部1,3年生交流試合

6月10日(水)に卓球部3年生6名と新1年生の交流試合を行いました。

試合後はメッセージ交換を行い、和やかな雰囲気の中、3年生の2年2か月にわたる部活動が終わりました。

仲間とともに楽しく練習に励んだ日々、ケガに泣いたこと、目標を持つことの大切さ…3年生一人ひとりの思いと学びを1年生には受け継いでいってほしいと思います。

今までお疲れさまでした。次の相手は強敵ですが果敢に挑んでくれることを期待しています。

 

弓道部納射会

紅白的金銀的

本日爽やかな天気の中、弓道部三年生の納射会を行いました。

紅白戦→紅6中、白5中で紅の勝ち

金銀的→金的 女子部長、銀的 男子部長が中てました。

劇的な結果に興奮冷めやらぬ中、三年生一人ひとりと二年生からのメッセージ交換が続き、想いのつまった納射会になりました。

興奮・ヤッター! 部活動の再開と仮入部期間

6月4日(木)より、3月以来、休止していた部活動が再開しました。

久しぶりの活動に汗を流す2・3年生に加え、体操着で参加する1年生の姿が多くの部活動で見られました。

男子バスケット

女子バドミントン

放送部 弓道部

一部で人数が多すぎる部活動では、施設面や運営の都合で、入部人数が制限されることがあるので、希望部活以外の部活動も体験できる期間でもあります。この1年生の仮入部期間は15日まで行われます。それまでにいくつかの部活動を体験していきます。

2月12日 球技大会 抽選会 

来月19日(木)に行われる球技大会に先立ち、その抽選会が
物理講義室で行われました。

今年は、男女バスケットボール、男女バドミントン、女子卓球の5つの
競技で戦いが繰り広げられることになります。
1年生の伸び盛りの力が勝つのか、2年生のチームワークが勝るのか
毎年、応援も盛り上がります。
今年は、放送による閉会式ではなく、体育館で優勝チームの
表彰をすることになっています。
いつも以上の熱戦が期待されます。

放送部 秋の大会に向けて 取材中

放送部は 秋の大会である「石川県高校放送作品コンクール(MRO主催)」に出品する作品制作のため、活動に熱が入ってきました。
秋の大会は「地域の話題」がテーマで、加賀市内の各所に取材に行っています。
昨日は山中温泉に取材に取材に行ってきました。

今月の締め切りに間に合うように急ピッチで仕上げに入っています。

令和元年度 北信越秋季野球大会 石川県大会

本日、第141回北信越秋季野球大会石川県大会の1回戦 津幡高校戦が行われました。


序盤は互いに追いつ、追われつの展開でしたが、終盤の失点に追いつく事が出来ず、惜しくも敗れてしまいました。


沢山の方々のご声援ありがとうございました。
560

加州大聖寺藩 参勤交代うぉーく

8月11日


加州大聖寺藩参勤交代うぉーく 最終日は小松市から加賀市大聖寺までの区間を歩きました。




この日、33℃を越える暑い(痛い)日差しのなか、本校から陸上部、ソフトボール部の有志が約27kmを完歩し、生徒会執行部、女子バスケットボール部、放送部も途中合流して、最終区間は生徒、職員合わせて50人が華やかなパレードに加わり、大聖寺の街を練り歩きました。




ゴールでは、本校吹奏楽部が到着に華を添える演奏で、参加者を迎えました。



559

北信越高等学校弓道大会結果

速報:男子個人予選 3年 畑

    4射2中(✕〇✕〇)で予選通過ならず
    射としては悪くなく、悔しい結果でした。
    たくさんの応援ありがとうございました。

↓写真一番左が畑
558