掲示板

生徒会活動と部活動の掲示板

ソフトテニス北信越出場決定

12月19日(土)にこまつドームで行われたソフトテニス石川県選抜大会個人戦(ダブルス)の部で、本校女子ソフトテニス部 小原 凜(2年生)・山崎 紗知(1年生)がベスト8になり、1月17日(日)にこまつドームで行われるソフトテニス北信越選抜大会個人戦の部への出場が決定しました。健闘を期待しています。

 

【弓道部】北信越大会成績報告

皆さんいつも応援ありがとうございます!

11月20日(金)長野県松本市 松本市弓道場で行われた北信越大会の結果を報告します。

2年男子 大杉暉之 4射1中 予選敗退

2年女子 神尾 和 4射1中 予選敗退

2年女子 盛田彩月 4射0中 予選敗退

上位大会の雰囲気にのまれ、力を発揮できず悔しい思いをしました。

これをバネに練習に励み、来年のインターハイで雪辱を果たしたいと思います!

【弓道部】県新人大会個人男女優勝!

11月12日~14日に県立武道館で行われました令和2年度石川県高等学校弓道新人大会の結果を報告します。

〈個人男子〉

2年 大杉暉之 予選4射3中 準決勝4射3中 決勝射詰〇〇〇〇八寸的〇→優勝(北信越大会進出)

〈個人女子〉

2年 神尾 和 予選4射3中 準決勝4射3中 決勝射詰〇×〇〇→優勝(北信越大会進出)

2年 盛田彩月 予選4射3中 準決勝4射3中 決勝射詰×遠近法〇→3位(北信越大会進出)

〈団体男子〉 予選32射13中→5位タイで決勝進出

       決勝48射9中 9位タイ決定

〈団体女子〉 予選32射10中→予選敗退

団体での悔しさを冷静に受け止め、個人戦で結果を出すことができました。

次は11月20日の北信越大会です!日ごろの感謝を胸に堂々と挑みたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

 

令和2年度加賀地区高等学校弓道大会女子団体・個人2位

9月13日(日)に行われた加賀地区高等学校弓道大会にて

女子団体 48射21中 2位

女子個人 2年伊藤亜美 12射8中 5名同中競射→2位

という結果を収めることができました。

この勢いで新人大会も頑張ります!応援よろしくお願いします!!

卓球部1,3年生交流試合

6月10日(水)に卓球部3年生6名と新1年生の交流試合を行いました。

試合後はメッセージ交換を行い、和やかな雰囲気の中、3年生の2年2か月にわたる部活動が終わりました。

仲間とともに楽しく練習に励んだ日々、ケガに泣いたこと、目標を持つことの大切さ…3年生一人ひとりの思いと学びを1年生には受け継いでいってほしいと思います。

今までお疲れさまでした。次の相手は強敵ですが果敢に挑んでくれることを期待しています。

 

弓道部納射会

紅白的金銀的

本日爽やかな天気の中、弓道部三年生の納射会を行いました。

紅白戦→紅6中、白5中で紅の勝ち

金銀的→金的 女子部長、銀的 男子部長が中てました。

劇的な結果に興奮冷めやらぬ中、三年生一人ひとりと二年生からのメッセージ交換が続き、想いのつまった納射会になりました。

興奮・ヤッター! 部活動の再開と仮入部期間

6月4日(木)より、3月以来、休止していた部活動が再開しました。

久しぶりの活動に汗を流す2・3年生に加え、体操着で参加する1年生の姿が多くの部活動で見られました。

男子バスケット

女子バドミントン

放送部 弓道部

一部で人数が多すぎる部活動では、施設面や運営の都合で、入部人数が制限されることがあるので、希望部活以外の部活動も体験できる期間でもあります。この1年生の仮入部期間は15日まで行われます。それまでにいくつかの部活動を体験していきます。

2月12日 球技大会 抽選会 

来月19日(木)に行われる球技大会に先立ち、その抽選会が
物理講義室で行われました。

今年は、男女バスケットボール、男女バドミントン、女子卓球の5つの
競技で戦いが繰り広げられることになります。
1年生の伸び盛りの力が勝つのか、2年生のチームワークが勝るのか
毎年、応援も盛り上がります。
今年は、放送による閉会式ではなく、体育館で優勝チームの
表彰をすることになっています。
いつも以上の熱戦が期待されます。

放送部 秋の大会に向けて 取材中

放送部は 秋の大会である「石川県高校放送作品コンクール(MRO主催)」に出品する作品制作のため、活動に熱が入ってきました。
秋の大会は「地域の話題」がテーマで、加賀市内の各所に取材に行っています。
昨日は山中温泉に取材に取材に行ってきました。

今月の締め切りに間に合うように急ピッチで仕上げに入っています。