掲示板

生徒会活動と部活動の掲示板

総体に向けて(卓球部)

25日午後から寺井高校卓球部をお迎えし、第2体育館にて練習試合を行いました。
石川県高校総体に向けて本番を意識した練習を行うことができました。
皆さん、応援よろしくお願いします。

石川県高校総体卓球(いしかわ総合スポーツセンター)
5月30日(木)午後 学校対抗初戦は志賀高校と行います!

今朝の挨拶運動

今春より野球部員が当番制で、毎朝 生徒玄関前で元気な声であいさつをしてくれています。そんななか、今朝は、全部員が揃って挨拶運動に参加してくれました。

元気なあいさつで、今日一日のスタートです。

吹奏楽部定期演奏会お礼と報告

6月1日(土)に吹奏楽部第45回定期演奏会が行われました。生徒や保護者の皆様、近隣中学校の生徒の皆様、地域住民の皆様に多数ご来場いただき、無事終了することができました。この場をお借りして、厚くお礼申し上げます。
なお、当日お寄せいただいた「災害義援金募金」とチケット売り上げの一部を合わせまして、5万円を北陸中日新聞を通じて寄付させていただきましたことをご報告いたします。

北信越高等学校弓道大会へ


明日6月15日(土)から長野県運動公園弓道場で行われる
「第49回 北信越高等学校弓道大会」に向けて出発しました。
本日は本会場で公式練習があります。
男子個人予選は16日(日)10:30から4射3中で予選通過となります。
頑張りますので応援よろしくお願いします絵文字:キラキラ

(長野での練習風景:本日)

 (本会場にて)

加州大聖寺藩 参勤交代うぉーく

8月11日


加州大聖寺藩参勤交代うぉーく 最終日は小松市から加賀市大聖寺までの区間を歩きました。




この日、33℃を越える暑い(痛い)日差しのなか、本校から陸上部、ソフトボール部の有志が約27kmを完歩し、生徒会執行部、女子バスケットボール部、放送部も途中合流して、最終区間は生徒、職員合わせて50人が華やかなパレードに加わり、大聖寺の街を練り歩きました。




ゴールでは、本校吹奏楽部が到着に華を添える演奏で、参加者を迎えました。



559