生徒・保護者の皆さまへ【今後の旅行等と学校行事について】

令和2年 8月7日

保護者の皆様、生徒諸君へ

学校長 土山樹一郎

 

今後の旅行等と学校行事について

 

 3年集中学習会は昨日で、保護者懇談も本日(8月7日)で終了しました。2週間後の18日には、例年より相当早い2学期が始まります。この短い夏休みの期間、主体性を発揮する行動を大いに期待します。

 さて、7月中旬より、コロナ感染症の拡大が全国規模で見られます。是非、以下の事に留意してください。

 

(今後の旅行等)

 ①     大都市圏等に居住するご家族、友人等が帰省する

 ②     ご家族、友人等で県外に旅行するまたは帰省する

このような場合には、慎重にご判断いただき、実施される場合は十分な感染症対策、及び「新しい生活様式」の徹底をよろしくお願いします。

 

(学校行事)

(1)修学旅行について

 保護者懇談での2年生保護者のアンケートを十分考慮しながら、決定したいと考えております。まずは、九州地区への実施の可否は8月17日に決定の見込みです。詳細は当日お知らせ致します。

 (2)聖高祭について

 今年は、先日お知らせした通り体育祭のみ、小松ドームで実施予定です。ただし、コロナ感染症の影響で、実施縮小や中止も考えられます。また、例年の保護者参観も1、2年生の保護者の皆様にはご遠慮願う場合もあることをご了承願います。

 

本校は、生徒諸君の教育活動、進路実現を1番に考えることには、変わりはありません。

ただし、今はある程度の制限の中、ご理解のほど、よろしくお願いします。