第2学年修学旅行(九州方面)と体育祭について

保護者の皆様へ

 

第2学年修学旅行(九州方面) と 体育祭について

 

 例年より早く2学期が始まり、10日経ちました。この間、猛暑と共に、南加賀地区にコロナウイルス感染症の拡大が見られ、様々な学校行事の見直しを余儀なくされております。2つの学校行事について、下記のように決定致しましたことを、ご報告致します。

 

 

〇 第2学年修学旅行(九州方面:9月29日~10月2日)は、中止

・方面変更を含めて、縮小延期または代替の旅行的行事を検討中です。

・同じ時期、同じ方面の県内各高校も同様な結論です。

・今後の動向の詳細は後日連絡致します。

★本日の終礼で、お子様に伝え、文書をお配りしましたのでご覧下さい。 

 

〇 体育祭(9月12日)は、実施予定

・大変申し訳ありませんが、1,2年生の保護者同様に、3年生の保護者の参観もご遠慮願うこととなりました。  

・当日の光景は、後日、動画配信で視聴可能にする予定です。なお、3年生保護者の皆様には、卒業記念DVDの中にも掲載致します。

・当日の日程、競技内容等は、保健衛生面を最大限考慮して、見直します。

★今後のコロナ感染症の状況によって、体育祭の縮小または中止もあることを、ご了承下さい。 

 

今後も、本校は保健管理体制を万全に整えながら、お子様の教育活動を最大限支援していく所存であります。今後ともご協力よろしくお願いします。

また、保護者の皆様も、どうぞ健康管理にお気をつけ、ご自愛下さいますように。

 

 

令和2年 8月25日

石川県立大聖寺高等学校

学校長 土 山 樹 一 郎