【BCC姉妹校交流】オンラインではじめまして!

6月6日(金)、姉妹校であるオーストラリアBCC校とビデオチャットをつないで、バディとオンラインで顔合わせをしました。毎年本校と相互に訪問し合い、昨年度は羽咋高校生がオーストラリアに旅立ちホームステイをし、友情と文化の交流を行い絆を深めてきました。

今年度は本校がBCC校の生徒を受け入れます。

今日がホームステイの受け入れをする一部の羽咋高校生と、そのバディとの初対面。1人ずつ英語で自己紹介したあと、バディに質問をしたり答えたり、みんなドキドキ一生懸命です。緊張の初顔合わせとなりましたが、趣味や好きな食べ物などバディについて知ることができました。素敵な時間を一緒に過ごす準備が始められそうです。

BCC校生が羽咋にやってくるのは7月5日です。実際に会える日が待ち遠しいですね!