PTA活動日誌

お知らせ

校内ドッジボール大会

12月19日(日)にPTA育成委員会の企画で校内ドッジボール大会が行われました。

1チーム6人で編成され、A・B各リーグ戦を行い、各リーグの1位2位で決勝トーナメントが行われました。

どの試合もとても白熱したり、優勝チームと先生チームとのエキシビションマッチもあったりと大変盛り上がりました。

 

奉仕作業がありました!

4月24日(土)にPTAの奉仕作業がありました。

昨年は臨時休校中だったため、春の奉仕作業が行えませんでしたが、今年は感染症の感染防止対策をとりながら行うことが出来ました。

おかげさまでグラウンドや遊具広場等が大変綺麗になり、天気の良い日には児童がグラウンドでサッカーをしたり、遊具広場で遊ぶ姿が見られます。

早朝からの作業、準備や片付けにご協力いただき、ありがとうございました。

子ども会卓球大会がありました!


 2月16日(日)、羽咋市子ども会卓球大会がありました。
 本校からは4年生以上の52名(10チーム)が参加しました。
 10チームのうち A、B、C、Eの4チームが決勝トーナメントに
 進みました。
 惜しくも入賞には届きませんでしたが、みんながんばりました。
 Aチームは敢闘賞をいただきました。
 熱心に教えてくださった指導者の皆様、練習や大会当日のお世話
 をしていただいた育成委員会の皆様、練習の送迎や当日の応援を
 してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
  

奉仕作業ありがとうございました!


 去る8月24日(土)、恒例の奉仕作業(除草作業)
 が行われました。早朝からの作業にもかかわらず、
 ほとんどのご家庭から参加をいただきました。
 4年生以上の児童の皆さんもがんばってくれました。
 当日都合がつかず、前日までに作業してくださった
 方もいらっしゃいます。皆さん本当にありがとうご
 ざいました。
  
 子どもたちは気持ちよく2学期を迎えることができた
 ことでしょう。
 今後ともPTA活動にご協力よろしくお願いいたします!