日誌

卓球部

第76回国民体育大会卓球競技 石川県代表選考会

 4月24日(土)~25日(日)、小松市総合体育館で行われた第76回国民体育大会卓球競技 石川県代表選考会に男子は331名が出場し、宝達高校卓球部から男子2名が出場しました。
 2年生の福田君は、1回戦で桜丘の選手に3-0で勝ちましたが、2回戦で金沢商業の選手に0-3で敗退しました。3年生の平井君は、2回戦で金沢龍谷の選手に3-0で勝ちましたが、3回戦は野々市明倫の選手に接戦の末2-3で惜敗してしまいました。
 6月の総合体育大会では、男子が久しぶりに団体戦に出場します。練習試合はもちろん、日々の練習にも真剣に取り組んで、初戦必勝を目指したいと思います。(顧問)

  

 

       ドライブを打つ福田君              レシーブを構える平井君

0

水やりボランティア

暖かい日が続くこの頃です。

校舎周辺の桜も見頃になりました。

30日は宝達駅に設置したチューリップの花の水やりボランティアをしました。

チューリップは今はまだ蕾が固いですが、

春の陽気に誘われて、早く開花してくれる日を楽しみにしています。

 

その後、部紹介の練習をしました。

4月から新1年生の皆様、ぜび宝達高校卓球部へ見学に来てください。

心よりお待ちしています!!

 

 

 

0

新しいマシンが入りました!

だんだんと春の訪れを感じられるようになってきました。

 

先週、卓球部に新しい卓球マシンがやってきました!

お店イチオシの三英:ロボポン2040です。

これまでの卓球マシンよりも高性能なマシンを購入していただきました。

新しいマシンの導入により、生徒たちのモチベーションも高く、

6月の総体に向けて、より一層練習に励みたいと思います。

 

 

 

 

0

新人大会

11月13日(金)・14日(土)の2日間にわたり、

いしかわ総合スポーツセンターにて令和2年度石川県高等学校新人大会が実施されました。

新型コロナウイルス感染症の影響により、4月以降中止となっていたため、久しぶりの大会です。

本校からは4名の生徒が出場しました。

生徒たちはそれぞれ自分のベストを尽くして健闘してくれました。

試合に出場したことで、生徒たちは新たな自分の課題を発見することができました。

また次の大会に向けて来週からの練習に励みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

新しい台が入りました!

この度、新しい台を購入していただきました。

1か月ほど前に、ネットも購入していただき、練習環境が整いました。

新しい台・ネットに替わり、生徒たちの練習にも自然と力が入ります。

大切に使わせていただきます。

 

 

0

部活動ボランティア

10月16日 2学期中間考査後

部活動ボランティアとして卓球部員7名で校舎外周の清掃を行いました。

秋も深まり、道路には落ち葉がたくさん落ちていましたが、約1時間の清掃で綺麗になりました。

来週からは11月の新人大会に向けて練習に励みます。

 

0