日誌

2017年8月の記事一覧

8/11 今浜苑夏まつり発表

 8月11日(金・祝)、今浜苑で行われた今浜苑夏まつりに出演してきました。「踊れ日本海~炎~」「舞桜」「絆」の3曲を踊りました。日差しが強かったのですが、観客の皆さんから手拍子をしていただき、楽しく踊ることができました。

 次は9月1日()に本校で開催される第45回宝高祭2日目のYOSAKOIソーラン日本海クラス競演会で踊ります。トップバッターとして、クラス競演会が盛り上がるように精一杯踊りたいと思います。皆様のお越しをお待ちしております。


8/8 体験入学 部活動体験

 8月8日()、体験入学が行われました。部活動体験には5名の中学生が参加してくれました。普段練習で使用している卓球場が空いていなかったので、1年生の教室を借りて行いました。始めにプロジェクターでお手本を確認して、踊りたい曲を中学生に決めてもらいました。踊る曲は「浜っ子ソーラン」となり、本校生徒が前でお手本となりながら、楽しく踊ることができました。


8/3 宝寿荘夏祭り発表

 8月3日()、宝寿荘で行われた第4回宝寿荘夏祭りに出演してきました。YOSAKOIソーラン部単独で、「踊れ日本海~炎~」と「絆」を踊りました。今回はなんと、よさこい渚一世風美の皆さんとコラボレーションして「舞桜」「Street of the Soran」「踊れ日本海」の3曲も踊りました。普段、他のチームさんと合同で踊ることがないので、良い経験になったと思います。よさこい渚一世風美の皆さんありがとうございました。

 次のイベントは11日(金・祝)の今浜苑夏まつりです。皆さんのご観覧をお待ちしております。