バレーボール部

【バレーボール部】令和5年度 バレーボール新人大会

令和5年度 バレーボール新人大会結果

11月9日(木)1回戦 対 鶴来高校 2-0

11月10日(金)2回戦 対 金沢錦丘高校 0-2

 

このチームでの初めての公式戦。まずは1勝することができました!!小さなミスもチーム全員でカバーし合い1回戦目は見事勝利!続く2回戦目では残念ながら金沢錦丘高校に敗れましたが観客席からの声援が大きな力になり、ナイスプレーもたくさん見ることができました。

  

【バレーボール部】専属コーチ着任!

1月から3月まで、女性コーチ(大学4年生)にご指導いただけることになりました。

コーチは大学のバレーボール部で活躍されており、本校の教育実習にも取り組まれた方で、キラキラの笑顔で生徒に指導していただいております。

春の大会に向けて、今まで以上に意欲的に練習に取り組んでいきます。

 

【バレーボール部】令和4年度 県総体バレーボール競技会

令和4年度 県高校総体バレーボール競技の結果

6月2日(木) 2回戦 対 羽咋高校 2-0 勝利!!! 

6月3日(金) 3回戦 対 金沢学院大附属高校 0-2 敗退

 

3年生の保護者と教頭先生の応援のなか、現メンバーでの公式戦、悲願の初勝利を成し遂げることができました。

今日まで生徒を支えていただきました保護者の皆様、前任の顧問の先生にこの場を借りて感謝申し上げます。

3回戦は残念ながら力及びませんでしたが、強豪相手に臆することなく、笑顔でのびのびとプレーすることができました。

 

【バレーボール部】令和4年度 石川県バレーボール祭

令和4年度 石川県バレーボール祭 結果

  2回戦 対 寺井高校 不戦勝

  3回戦 対 輪島高校 0-2 敗退

 

輪島高校との対戦では、積極的に攻め続けたものの、輪島高校の粘り強さに力及びませんでした。

県高校総体まで1ヶ月を切りました。

最後の最後まで粘り強く戦える心と体を鍛え上げ、悔いのない戦いができるよう日々練習に励んでおります。

【バレー部】令和3年度 活動報告

高校総体・総文代替大会
1回戦 対翠星高校 2-0

2回戦 対星稜高校 0-2

 

選手権大会
予選

1回戦 対小松高校 2-0

2回戦 対二水高校 2-0

本戦

1回戦 対星稜高校 0-2


新人大会

1回戦 対金沢高校 0-2

 

【いしかわスポーツセンターでの練習】

【雪かきボランティア】

【バレーボール部】活動概況

《バレーボール部・主将より》

中学生のみなさん

私たちバレーボール部は昨年、春季、総体、春高バレー、新人の各大会では予選を通過して

決勝トーナメントでいずれも上位校と対戦し、接戦の末敗れ、悔しい思いをした1年でした。

2020年は新入生のみなさんの☆元気☆勇気☆笑顔をチームに加えて

伏高バレー部の飛躍の1年にしたいと思います。私たちと共に頑張りましょう!

 

《部員一同より》

一緒に楽しくバレーボールをして充実した高校生活にしましょう!

  

【バレーボール部】新人大会結果

 2018年11月8日から、七尾市でバレーボール新人大会が行われました。
 予選リーグは県立工業高校と対戦し、2-0で翌日の決勝トーナメント進出が決定しました。
 決勝トーナメントでは1回戦、金沢北陵高校と対戦し、2-0で勝利。
 そして2回戦は小松商業高校と対戦しました。前回大会準優勝の相手に、0-2で敗戦したものの、1セット目は18点と健闘しました。
 部員は10人と多くはありませんが、全員の力のこもった一戦となりました。

【バレーボール部】全日本バレーボール高校選手権石川県大会の結果

9月8日(土)・9日(日)に開催された全日本バレーボール高校選手権大会石川県大会で、小松商業高校と対戦しました。
7月に行われた予選を勝ち抜いての出場です。
結果は0-2で敗退しましたが、選手たちは最後まで声を出し、精一杯プレーしました。
引退した3年生も応援に加わり、まさに全員バレーができました。
たくさんの方々に応援いただき、本当にありがとうございました。

【バレーボール部】全日本バレーボール高校選手権石川県大会に出場決定

2018年7月30日
いしかわ総合スポーツセンターで行われた、第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会石川県大会の予選会に出場しました。

初戦は大聖寺高校と対戦し、2-0で勝利
その後小松高校と対戦し、2-1で勝利し、
9月に行われる石川県大会に参加することが決定しました。

3学年が力を合わせ、勝利をつかむことができました。
今後も練習を重ね、9月8日・9日に野々市市民体育館で行われる本選で、ベスト8に入れるよう頑張ります。

大会結果 大聖寺高校 9-25
          12-25

     小松高校 25-20
          24-26
          26-28

【バレーボール部】 県総体の成績です

平成29年度の大会成績等
石川県高等学校総合体育大会 (6月1日~4日)
 予選リーグ    0-2 金沢 2-0 金大附属
 決勝トーナメント 2-1 翠星 0-2 星稜     ベスト16