バレーボール部

【バレーボール部】令和5年度 バレーボール新人大会

令和5年度 バレーボール新人大会結果

11月9日(木)1回戦 対 鶴来高校 2-0

11月10日(金)2回戦 対 金沢錦丘高校 0-2

 

このチームでの初めての公式戦。まずは1勝することができました!!小さなミスもチーム全員でカバーし合い1回戦目は見事勝利!続く2回戦目では残念ながら金沢錦丘高校に敗れましたが観客席からの声援が大きな力になり、ナイスプレーもたくさん見ることができました。

  

【バレーボール部】専属コーチ着任!

1月から3月まで、女性コーチ(大学4年生)にご指導いただけることになりました。

コーチは大学のバレーボール部で活躍されており、本校の教育実習にも取り組まれた方で、キラキラの笑顔で生徒に指導していただいております。

春の大会に向けて、今まで以上に意欲的に練習に取り組んでいきます。

 

【バレーボール部】令和4年度 県総体バレーボール競技会

令和4年度 県高校総体バレーボール競技の結果

6月2日(木) 2回戦 対 羽咋高校 2-0 勝利!!! 

6月3日(金) 3回戦 対 金沢学院大附属高校 0-2 敗退

 

3年生の保護者と教頭先生の応援のなか、現メンバーでの公式戦、悲願の初勝利を成し遂げることができました。

今日まで生徒を支えていただきました保護者の皆様、前任の顧問の先生にこの場を借りて感謝申し上げます。

3回戦は残念ながら力及びませんでしたが、強豪相手に臆することなく、笑顔でのびのびとプレーすることができました。

 

【バレーボール部】令和4年度 石川県バレーボール祭

令和4年度 石川県バレーボール祭 結果

  2回戦 対 寺井高校 不戦勝

  3回戦 対 輪島高校 0-2 敗退

 

輪島高校との対戦では、積極的に攻め続けたものの、輪島高校の粘り強さに力及びませんでした。

県高校総体まで1ヶ月を切りました。

最後の最後まで粘り強く戦える心と体を鍛え上げ、悔いのない戦いができるよう日々練習に励んでおります。

【バレー部】令和3年度 活動報告

高校総体・総文代替大会
1回戦 対翠星高校 2-0

2回戦 対星稜高校 0-2

 

選手権大会
予選

1回戦 対小松高校 2-0

2回戦 対二水高校 2-0

本戦

1回戦 対星稜高校 0-2


新人大会

1回戦 対金沢高校 0-2

 

【いしかわスポーツセンターでの練習】

【雪かきボランティア】