野球部

【野球部】近況報告

 中間考査後は練習試合だけではなく、他校との合同練習も行い、実践的な練習に励んでいます。練習試合でも接戦を勝ち切り、チーム全体の成長を感じています。

 夏の大会まで残り一か月となりました。今月から来月にかけて、新聞紙面によるチーム紹介、地元テレビ局による放送が予定されています。

今後とも金沢伏見高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

【野球部】夏の大会に向けて

令和4年度は選手5名、マネージャー2名が新入部員として加入しました。

現在部員17名(3年生選手4名、マネージャー1名、2年生選手4名、マネージャー1名、1年生選手5名、マネージャー2名)で活動をしています。

夏の大会では初戦突破を目標に、活動をしています。

金沢伏見高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

【野球部】第29回石川県高等学校野球一年生大会 予選

松任高校のグラウンドで予選がありました。 1-5で小松高校に敗れました。

一年生のみが参加する大会のため、本校は翠星・松任・金沢錦丘と4校連合を組みました!

 

本校の部員は、攻撃面ではタイムリーも出て、守備の面でも活躍していました。

なによりも1年生が他校の部員と面識を持ち、練習方法を共有できたことが収穫でした!

 

【野球部】大会の背番号渡しが行われました

第103回全国高校野球選手権石川大会の背番号が校長先生から渡していただき、激励の言葉をいただきました。

「対戦相手は強いですが、今までの頑張りを発揮したい」とキャプテンは抱負を述べていました。

 

7月11日(日)午前11時30分から弁慶スタジアムで、小松商業高校と対戦します。

【野球部】春季大会 対戦校決定!

4月12日(月)に抽選会があり、春季大会の対戦校が決定しました。4月18日(日)9:00~石川県立や球場で星稜高校と対戦します。昨日、校長先生から背番号を受け取りました!首相の濱地より、「強い相手ですが、冬場に取り組んだ練習の成果を少しでも発揮できるように、精一杯戦います」と力強い抱負を語りました。新入生も入部し気合十分です。

野球部 【近況報告】

金沢伏見高校野球部は現在、新3年生部員4名マネージャー3名、新2年生部員1名の計8名で活動しています。現在野球部は人数が少ないため、冬の期間では他校との合同練習を毎週末に行っています。また、野球の技術の向上以外にも、昨年度は幼稚園での野球を通しての交流など、様々な活動をしています。夏の大会での1勝を目標に、チーム一丸で日々の活動に取り組んでいます。野球に少しでも興味のある新入生は、ぜひ一緒に金沢伏見高校野球部で充実した3年間をおくりましょう!

<部長よりメッセージ>

僕たちは野球部に入りたいと思ってくれる人が増えるように普段の生活の当たり前のことを当たり前にできるように心がけています。一分一秒を大切にし、充実した学校生活を共に過ごしましょう。

野球体験会

12月23日、伏見かわい幼稚園にて辰巳丘高校野球部さんと合同で野球体験会を実施しました。
野球に関する〇✖クイズやマネージャー自作の的をめがけてのボール投げ、ティーボールを用いたバッティングなどを行いました。
会の最後にはサプライズでサンタクロースが登場し園児にプレゼントを贈呈しました。
今後も継続して野球を通して交流を深めていきたいと思います。






【野球部】校外清掃活動


秋の北信越大会を終え、これから長い冬の練習に入ります。今日は日頃の感謝の気持ちも込めて校外清掃をしました。夏にむけて心技体の心の部分から鍛えなおします。

【野球部】秋の北信越大会 抽選結果報告


 第139回北信越地区高等学校野球石川県大会 1回戦の対戦校が決まりました。9月8日(土) 金沢市民野球場で11時30分より輪島高校と戦います。
 本日、校長先生から激励の言葉を頂くとともに、選手一人ひとりに背番号を渡していただいた後、各自が抱負を述べました。