2022年11月の記事一覧

【男子バスケットボール部】令和4年度石川県高等学校新人バスケットボール大会結果報告!

 久しぶりの投稿になります。

 11月9日(水)と11月10日(木)の2日間、白山郷公園体育館にて新人大会がありました。前大会は出場辞退となり、新チーム始動後初の公式戦となりました。初戦の難しさを感じたものの、最後は気持ちで1回戦を突破し、昨年度に続いて新チームの初陣を見事勝利で終えることができました!

 2回戦はベスト8シード校の小松大谷高校との試合でした。前半は相手に圧倒されていましたが、後半に進むにつれて自分たちのプレーを取り戻すことができ、応援に来ていただいた学校長からも称賛のお言葉をいただける試合内容でした。最後まで諦めず、自分たちのバスケットを貫き通して戦うことができたので、次につながる試合になりました。

 今後は今年度から始まるリーグ戦にも参加予定です。忙しい中応援に駆けつけてくれた先輩からの叱咤激励も受け、気合十分です!全勝を目標に再スタートしますので、また応援をよろしくお願いいたします!

 

【令和4年度 石川県高等学校新人バスケットボール大会 試合結果】

 1回戦 11/9(水) 10:30~ 白山郷公園体育館

  金沢伏見 68-63 小松工業

 2回戦 11/10(木)15:00~ 白山郷公園体育館

  小松大谷 102-69 金沢伏見