ボッチャ部

ボッチャ部

第17回石川県ボッチャ大会

 日頃の練習の成果を試合で出せた生徒、また、実力を出し切れず悔しい思いをした生徒とさまざまでしたが、貴重な経験となりました。大会で生まれた課題を私たちの最大の目標であるボッチャ甲子園に生かし念願の目標である、「全国優勝」にむかって日々大切に練習していきたいと思います。テッペン目指して頑張ります。皆さん応援よろしくお願いします。

試合結果
〇オープンの部(座位)
 優 勝
 第3位

〇オープンの部(立位)
 優 勝

〇BC2の部(手で投げる人)
 第3位

〇BC3の部(ランプを使う人)
 第3位

〇会長賞
 2名受賞

集合写真

 

 

第6回全国ボッチャ選抜甲子園大会オンライン予選会結果

第6回全国ボッチャ選抜甲子園大会オンライン予選会結果

「予選順位 第1位 決勝大会出場決定」

 私たちの最大の目標であるボッチャ甲子園のオンライン予選会参加校数49校中第1位で予選を通過しました。3月5日(土)東京で開催される本戦では頂点を目指し試合に臨みたいです。
 応援をよろしくお願いします。

選手集合写真

全国ボッチャ選抜甲子園

3月5日(土)本校ボッチャ部が全国ボッチャ選抜甲子園に出場し、見事ベスト4に輝きました。

大会後、出場した選手からは、「全国の強豪たちと真剣勝負を行う中で、選手個人の課題、チームの課題を見つけることができました。来年こそは全国優勝を目指します。」という言葉が聞かれました。

今回の経験を糧に、来年こそは全国優勝を成し遂げたいです。

 

第22回石川県障害者スポーツ大会(ボッチャ競技)

練習時間が十分に取れませんでしたが、今まで培ってきたものを全力で出し切りました。今年もボッチャ甲子園が8月に東京で開催されます。それに向けて今年もこつこつ練習を重ねていきたいと思います。今までの最高順位はベスト4です。念願の目標である、「全国優勝」にむかって日々大切に練習していきたいと思います。テッペン目指して頑張ります。皆さん応援よろしくお願いします。

試合結果

〇オープンの部(立位)

優勝 西村遥哉

集合写真

国体出場

10/29(土)~10/31(月)に栃木県で行われる第22回全国障害者スポーツ大会「いちご一会とちぎ大会」にA部門高等部の西村遥哉さんが石川県代表として出場することになりました。本大会に向けて8~10月に強化練習を実施し、技術を磨いてきました。本大会では、1チーム2人で構成していますが、なんとチームメイトも本校の卒業生であるため、石川県チームはいしかわ特別支援学校コンビとなりました。心強い先輩と共に全国優勝を目指して頑張ってきてください!