陸上部

陸上部

金沢城リレーマラソン

 10月1日、「利家とまつ」金沢城リレーマラソン2023~秋の陣~4時間耐久コースに陸上部とサッカー部の合同チームで参加し、1周1.9kmのコースをタスキリレーで4時間つなぎました。

 レースが始まる前 これから始まる耐久レースへの期待や不安、意気込みが感じられます。

 北島さんは、1走でトップ集団と競り合う積極的なレースをし合計で5回走り、チームの完走、順位上げに大きく貢献しました。

 100mや200mを主に取り組んでいる木越さんは、普段走らない長距離走に挑戦し、見事な力走で1本目より2本目のほうがタイムが上がりました。

 三宅さんは専門の400mの時のような粘り強さとスピードで3本走り抜き、陸上部のリーダーとして走りでも皆を引っ張ってくれました。

 山岸さんは初めての大会出場でした。陸上部に入って半年間頑張ってきた成果を走りで見せました。

 サッカー部の伊藤さんは、大会の雰囲気に緊張しつつもチームのために一生懸命走り抜きました。大きな声で何度も仲間を応援する姿も見られました。

 

 中村さんは、自作のお面をかぶり、皆を楽しませながらアンカーとしても責任をもって最後まで走り抜きました。

 

 根岸さんは、当初2回走る予定が、本人から3回目を走りたいと希望があり、3回走りました。

 喜多西さんは最後までペースを維持し、無事に走り切ることができました。

 結果は、5位でした。3位入賞は逃しましたが4時間の長い挑戦を終えた表情からは達成感や充実感がうかがえました。皆で協力して完走という一つの目標を達成する貴重な体験ができました。