2020年3月の記事一覧

2/28 6年生を送る会 本番 その1

2/28  感謝の会に引き続き、6年生を送る会本番です。

 テーマは「ありがとう 6年生 中学生になっても みんなのヒーローだ」です。

  

地域の皆様、保護者の皆様のあたたかい応援のもと、

在校生がリーダーとしてがんばる初めての会です。

5年生、4年生が司会席でスタンバイ。

 

「365日の紙飛行機」の曲にあわせて、6年生入場。

 

トップバッターは1,2年生は、6年生9人の素敵なところになぞらえて、劇「九太郎の力くらべ」です。

力くらべは、3人ずつ3回行われ、いずれも甲乙つけがたく、引き分けでした。

最後に、おじぎをすると、ランドセルの中から「6年生大好き」の文字。

会場がどよめき、大きな拍手がわきあがりました。

 

次は、3,4,5年生による劇「浦島太郎になった6年生」。

かめを助けて竜宮城につれていってもらうと・・・・

 

待っていたのは、お勉強。ガーン

でも、がんばると、ごちそうがいただけました。

いよいよお別れとなり、乙姫様からいただいた玉手箱。

 

あけてみると・・・・。中からギター伴奏に合わせて元気な歌声があふれ出しました。

 会場からは自然に手拍子がおこり、体育館中がひとつになりました。(つづく)

 

 

 

 

 

2/28 感謝の集い 本番

2/28 いよいよ、楽しみに準備をしてきた 感謝の集いと6年生を送る会の本番です。

ところが、2/27の夜、政府より、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、3/2より全国の学校に

臨時休校の要請が出ました。この先の不安を感じつつも、本日の会は全力で成功させたいと、朝の

最終リハーサルから、「き・あ・い」が高まりました。

 

心をひとつにして、リハーサルを終えました。

   

お花もメッセージカードも準備OK。

 

いよいよ 感謝の集い 本番です。

大好きな刈安のみなさんに、全力でありがとうを伝えます。

倶利伽羅峠の歌を高らかに歌いました。

あたたかい大きな拍手をいただきました。

お花をお渡したのち、児童全員からも「ありがとうございました」と、思いをこめて感謝の拍手をおくりました。

皆様、たくさんお世話になり、見守ってくださり、本当にありがとうございました。

2/27 感謝の集い・6年生を送る会 前日準備

2/27  全校で、明日の感謝の集い・6年生を送る会の準備をしました。

 

みんなで心をひとつにして、地域の方へ、6年生へ「ありがとう」の思いを届けます。

 

 

PFUの方々に助けていただき、プログラミングの学習を活かして、ステージに

イルミネーション点灯の準備も完了です

ひょうたんの先生にお習いして作った四年生作の鶴の親子もスタンバイオッケーです。

明日が楽しみです。みなさん、ぜひお越しください。よろしくおねがいします。