.津幡町立笠野小学校
ブログ
R7年度 笠野っ子ニュース
水泳学習
アザレアへ
全校で町のバスに乗ってアザレアに水泳学習にいきました。4つのコースに分かれて学習します。暑い日だったので、水に入り気持ちよさそうでした。昨年より、水と仲良くなったり、長く泳げるようになったりできるといいです。
7月 全校集会
7月になりました
7月の全校集会がありました。まず、校歌を歌い、校長から「100ー1=0」のお話、生徒指導から7月の生活目標「ろうかを走らす歩こう」のお話、5・6年生から生活目標の取組について提案がありました。
アザレアプール体験
3・4年生 3校いっしょにアザレアに
町の事業として、3・4年生が「アザレアプール体験」に行ってきました。2回あります。刈安小・萩野台小の3・4年生といっしょに泳ぎを教えてもらいました。
いってきます
かさのっこタイム
教科の見方・考え方
かさのっこタイムに「学習にがんばっている様子の紹介」や「教科の見方・考え方」について話がありました。1枚の写真を見て、いろいろな見方ができることに気が付きました。学習にいろいろな見方・考え方をしていこう。
授業参観・給食試食会・メディアコントロール講演会
授業参観・給食試食会・メディアコントロール講演会
給食試食会では、親子いっしょに給食をいただきました。メニューは、ぶたにくのおいだれ・みそいため・すましじるです。授業参観では、1・2年生、3・4年生は道徳を5・6年生は体育を参観していただきました。そして、6限目はICTサポーターから、「インターネットはこわいもの」のお話がありました。インターネットは上手につきあっていけばとても便利なものなので、危険が潜んでいることをわかって使っていきたいです。
給食試食会
授業参観
メディアコントロール講演会
所在地
津幡町立笠野小学校
〒929-0464
石川県河北郡津幡町字山北ワ116番地
TEL:076-288-8651
FAX:076-288-8652
Mail:kasano-es@m2.spacelan.ne.jp
※ 送信する際には,@(アットマーク)を
全角から半角へ変更してください
全角から半角へ変更してください
最新ニュース
アクセス数
2
1
4
7
7
9
0