日誌

ハンドボール部

姉妹校スポーツ交流(ハンドボール部・高岡工芸高校さん)

11/23に高岡市の竹平記念体育館にて姉妹校スポーツ交流を行ってきました。

実際の試合を模して前後半をしっかり行った結果、、

30ー30の同点で試合を終了しました。

勝ちきりたかったのもそうですが、ゲームの内容としては、新人戦からあまり時間が経ってないこともあり、同じような課題が残ってしまいました。

しかし選手たちの地道な進歩を確実に感じる試合となりました。

高岡工芸高校ハンドボール部さんとは、また練習試合をする機会をいただき、次回は接戦をものにできるように成長しておきたいです。

高岡工芸高校ハンドボール部の皆さん、ありがとうございました!!

0

令和4年度石川県新人大会結果(ハンドボール部)

11月10,11,12,13日に行われた新人戦ハンドボール競技の結果です。

対 錦丘  22ー15  ◯

対 星稜  15ー22  ✕

→決勝トーナメント進出

対 小松明峰  10ー29  ✕

 

結果としては満足のいくものではありませんでしたが、残った課題は明確となりました。

試合を通じてDFは大きく成長できたが、特にOFに課題がありました。

石川県でベスト4という目標を5月までに達成するため、少しずつ練習を重ねていきます!!

0

令和3年度石川県高等学校新人大会結果

遅くなってしまいましたが、令和3年度石川県高等学校新人大会の結果をご報告いたします。

予選トーナメント第一試合

対 石川高専

前半 12-7

後半 9-7

結果 21ー14  この時点で決勝トーナメント進出確定

 

予選トーナメント第二試合

対 小松

前半 4-15

後半 9-16

結果 13-31

 

決勝トーナメント第一試合

対 寺井

前半 12-10

後半 11-16

結果 23-26  決勝トーナメント1回戦敗退

 

決勝トーナメントは、接戦を勝ちきることができず課題も多く残る試合となってしまった。

現在はその反省を活かし、日々の練習で必死にハンドボールと向き合っています。

もうすぐ新学期、現在の2年生も3年生になり、最後の試合が近づいています。

石川県でベスト4という目標を達成できるように、悔いの残らぬように日々の練習に取り組んでほしいと思います。

0

令和3年度石川県高校総体結果

 1回戦 対 泉丘

 10  ー 31

にて1回戦敗退。

ディフェンスは踏ん張って健闘することが出来たが、オフェンスでどうしても点を取ることが出来なかったことが敗因。

エースキャプテンが11月に大けがをし、チームとしても苦しい時期が続きましたが、3年生はよく耐えて頑張ったと思います。

今大会で3年生は引退となりましたが、苦い結果となったこの総体での3年生の無念を晴らすべく、1,2年生の新チームはさらに精進してほしいと思う。

 

0

令和2年度新人大会結果

 予選リーグ

対 小松   11-34  ✕

対 錦丘   22-21    ◯

3チームで総当たりの結果決勝トーナメントに進出決定

 

 決勝トーナメント

対 金沢市立工業   31-11   ✕

 

以上新人戦の結果になります。

対 錦丘戦にて主将兼エースが大けがを負いますが、なんとか勝ち越すことができました。また主将を抜いて戦った決勝トーナメントでは、新たにチームとして何を目指して頑張るのかを見つけられたとてもいい試合となりました。チームとして大きく成長するきっかけになったと思います。

0