日誌

テニス部

2023年夏秋のシーズンが終わりました!

県工テニス部の夏、秋のシーズンが終わりました!

寺西君、小野君が北信越ジュニアに出場し、寺西くんのシングルスは新潟県代表の東京学館新潟高の大内君をフルセットで破り、ベスト16に入りました!

新人大会はキャプテン二人制の新チームで戦い県団体ベスト8に入りました!キャプテン山本、池林を中心に山岸くんがチームの柱としてよくがんばりました。

来年こそ北信越に出場すべく冬場を遠征や合宿で強化したいと思います。

0

2023年度県高校総体男子団体3位みんなで頑張りました!!

がんばりました!

第5シードだった団体戦 泉丘高校には負けましたが、みんなであきらめず、龍谷、二水を破って

団体3位に入りました。熊谷キャプテンを中心に昨年度シングルス優勝した寺西くん、

全日本ジュニア県大会で優勝した小野くん、高校から始めた野球部出身友定くん、

紫錦台中テニス部出身の山本くん、山岸くん、ほか3年生、2年生、1年生チーム一丸となってやってくれました!!
高校総体終えて全員集合写真

0

11月金沢地区ダブルス大会と練習試合

11/6に金沢地区高校ダブルス大会がありました。みんなとてもいい雰囲気で大会に臨み、

2年生ペア、笠井・中川組、津雲・道倉組が勝ち上がり4月に行われる県高校ダブルス大会に出場できます。

また10月~練習試合が行われ、1年寺西くんが新人大会新人大会シングルス上位者の選手に勝つことができました。まだ練習試合ですが、自信になったと思います。今後に期待です。

0

石川県高校新人大会シングル・ダブルスベスト16

今年のチームは2年生5名、1年生8名で新人大会に臨みました。

男子シングルスで寺西がベスト16に入り、別枠選手となりました。男子ダブルスにおいても寺西・笠井組がベスト16に入りました。2年生はほとんど初心者でしたが、コロナ禍の中、与えられた練習の中でがんばりました。とてもいい雰囲気で大会に臨めたと思います。今後に期待したいです。

来春団体では北信越出場めざし、また寺西くんにはインターハイ、全日本ジュニアめざし頑張っていきたいです。

 

0