日誌

カテゴリ:報告事項

【快挙!】【卓球部結果報告】第 37 回 石川県ジュニア団体対抗卓球大会

2月4日(土)と2月5日(日)の2日間にわたって、河北台県民体育館にて、石川県の小学生、中学生、高校生が集まる、ジュニア選手権の団体競技が行われました。

 

その結果がこちら→→→  r4juniordantai_m.pdf

なんと、県工Aチームが第3位になることができました!!

遊学館高校など強豪校がいる中で、ベスト4に入れた高校は県工だけでした!

来年度に向けて非常に大きな弾みをつけてくれました。本当に誇りに思います!

 

0

【結果報告】令和 4 年度石川県高等学校新人卓球大会

11月10日(木)から11月12日(土)に、2年生が主導となってから初めての大会である、新人戦が七尾総合市民体育館で開催されました。

 

【男子学校対抗】 ベスト8

  1回戦  シード

  2回戦  3-0  七尾高校

  3回戦  3-1  金沢伏見高校

  4回戦  0-3  遊学館高校

【男子ダブルス】

  ベスト16 神戸・森本

【男子シングルス】

  ベスト32 神戸

 

学校対抗については、遊学館と対戦し、ベスト8で終わりました。

目標であったベスト4には届かなかったため、来年の総体ではベスト4に返り咲けるように頑張りたいです。

 

ダブルスにおいては、総体よりも高い成績を収めることができました。
さらに、シングルスについては、なんと、全選手が1回戦突破、2回戦進出という結果は残すことができ、チーム全体としては良い形で終わることができました!

 

上位大会を狙っていた選手については、なぜ負けたのか、どこが原因かを考え、
今回の負けが意味を持ち、次回の大会につながるように、練習に励みたいです。

 

0