インターアクト部
インターアクト
生徒数
1年
19名
2年
12名
3年
17名
活動日時
 週2回(不定期)、土日祝日(不定期)
活動場所
談話室ほか

      ※令和5年5月時点

インターアクト部

第45回 インターアクト年次大会に参加してきました。

 9月10日、七尾市民ホールにおいて、国際ロータリー第2610地区 第45回インターアクト年次大会に参加してきました。国際ロータリー第2610地区所属するロータリークラブ管轄の各校のインターアクトクラブの活動報告会を行いました。本校から生徒2名参加しました。

0

デジタル技術を活用した生活向上プロジェクトのボランティアに参加しました

2023.08.27 インターアクト部

うららで、VRゴーグルやARグラスを用いた体験会にボランティアとして参加いたしました。

スマートフォンでデジタル技術が発展し便利になっていますが、一方で高齢者のデジタル機器をあまり使えていないことが社会問題となっております。(デジタルデバイド)生徒は、高齢者にVRゴーグルの付け方、使い方を教えたり、スマートフォンの使い方の質問に応じていました。

 

0

国際ロータリークラブ第2610地区 第45回インターアクト協議会に参加しました

6月17日土曜日に、インターアクト協議会が富山県砺波市で開催されました。ものづくりに関する講演・体験で(株)河島建具様のご協力で組子細工体験をさせていただきました。午後からは、生徒はチューリップ公園を散策し他校生徒との交流を深めることができました。

0

働く障がい者情報誌「クローバー」取材【インターアクト部】

こまつ障害者就業・生活支援センターのコーディネートにより、本校インターアクト部1年生3名が、(株)メイクベター様の就労継続支援A型「やまとと」にお伺いしました。
取材の詳細は、小松市の各家庭に配布される「クローバー」22号に掲載予定です。
ぜひご覧ください。

0