バレーボール部
バレーボール
生徒数
1年
男子13名
女子1名
2年
男子5名
女子1名.あ
3年
男子7名
活動日時
 月:OFF 火~金:ボール練習 
土日:練習試合
活動場所
本校体育館
顧  問
顧問3名 パフォーマンスコーチ1名
 
お知らせ

バレーボール部 全日本バレーボール選手権大会 石川県大会

9月21日・22日に行われました、春高バレーの結果報告です。

準々決勝
小松工業 2 25-13 0 金沢桜丘
       25-12

準決勝
小松工業 0 15―25 2 県立工業
       15-25

3位という悔しい結果に終わりました。これで3年生も引退となります。自分たちがやってきたことに誇りを持ってほしい。子供たちは大会ができたことに感謝。応援してくれた親に感謝してほしいと思います。7人の3年生、本当にお疲れ様でした。
3年生チームが終わってしまったことで、新チームの船出です。しばらくは3年生に新チームの強化をしてもらいたいと思います。目指せ!石川インターハイ!

お知らせ

ビーチで体を鍛え、ビーチバレーで個人のスキルアップを図りました。最初は砂への抵抗からか見逃すことが多かったですが、経験をしていくうちに足を使う大事さや時間を作ってレシーブする大事さを身につけたようです。
優勝チームは先生チームと対戦もしました。結果は先生チームの勝利!
まだまだ力が足りないようです…

お互いを高めあう小松工業バレーボール部への参加、いつでもどうぞ。

2019/7/28

713日、14日、15日の3連休は学校でみっちり練習に励みました。最終日はバレーボール部のトレーナーである森さんの指導で身体・体力測定を行いました。この結果がこの夏休みでどれだけ変わるか楽しみであります。ご協力頂いた「NPO法人クラブぽっと」の皆様、暑い中ありがとうございました。
 
   NPO
法人クラブぽっと https://mori-spo.wixsite.com/clubpot

    

2019/6/26
6月23日(日)に行われました。石川県ビーチバレー大会の結果報告です。

第2位
加登・左近ペア(小松工・石川県工)
第3位
酒井・岩多ペア(小松工業)
でした。
砂場で足をとられることで普段よりも丁寧にプレーを心がけなければ、簡単にミスを誘発してしまうこと経験が今後のインドアでのバレーボールにつながってくれればと思います。

2019/6/24
6月14日(金)~6月16日(日)に行われた、北信越総体バレーボール競技の結果です。初戦、新発田中央高校(新潟県)第1セット中盤での大量リードから余裕がある試合運びができたが、第2セット以降は相手に対応され追いかける展開になるも終盤で追いつきデュースに。そこで取り切ることが出来ず第3セットは相手の勢いに押され敗戦となった。
2019/6/24
5月30日(木)~6月2日(日)に行われた、石川県総合体育大会バレーボール競技の結果です。準決勝では常に追いかける展開となるがブロックで引っ掛けて自分たちの形にするリズムで終盤にはリードするものの、重要な場面での1点が取り切れず、敗戦となり3位で終えました。皆様、応援ありがとうございました
部活動情報

バレーボール部

北信越国体、全勝優勝!!



北信越国体のため石川県工に県内の他チームの4選手が加わり石川選抜が結成され、小松工業からは新保君(4番)が2年連続参加しました。新保君も今年はスタメンとして活躍し、見事全勝優勝で終えることが出来ました。和歌山国体での活躍も期待しています。※画像はインターネットから活用しています(__)
0