⇩気になるボタンをクリック⇩
⇩気になるボタンをクリック⇩
9月19日(木)~21日(土)に1年生と国立立山青少年自然の家を拠点として立山へ上る新人大会へ行ってきました。19日は青少年自然の家で開会式、テント設営・各種ペーパー試験・炊事(支給された材料でカレーライス作り)の審査があり、いずれも手際よく無難にこなしました。20日は立山室堂から雄山を目指し登山歩行の審査でした。強風のため当初予定していたコースよりも短縮となりましたが、全員無事に歩き切りました。その夜は青少年自然の家で他校生との交流会があり、最初は戸惑いも見られたものの徐々に打ち解け、終わる頃には皆笑顔となっていました。1年生にとっては初めての大会で、その雰囲気を味わい、また小さなミスが結果に大きく影響することを実感したことと思います。この経験を生かして次の大会ではさらに良い成績を収められるよう、これから練習を積んでいきます。
自家用車での生徒の送迎について
不登校児童生徒の保護者のための支援ガイドを掲載します。(令和7年4月18日)
いしかわ性暴力被害者支援センター
「パープルサポートいしかわ」はこちら。
石川県立小松工業高等学校
代表メール
[komakh@ishikawa-c.ed.jp]
〒923-8567石川県小松市打越町丙67
電話: 0761-22-5481
FAX: 0761-22-8491